オレンジの服が気になる! おしゃれさんのアイテム別コーデ術5選

最近SNSでよく見かける「オレンジのお洋服」、気になっている方も多いはず。温かみがあって親しみやすいビタミンカラーは、見ているだけで元気をもらえますよね。

そこで今回は、オレンジのお洋服をおしゃれに着こなすファッショニスタのお手本コーデをご紹介。アイテム別に着こなしのコツをチェックしていきましょう。

人気No.1は断然「オレンジパンツ」

今季、オレンジアイテムでもっとも人気が高いのが「オレンジパンツ」。中でもトレンドのフレアシルエットが狙い目です。

ホワイトを合わせて優しい雰囲気に、ブラック合わせならちょっとクールに……。オレンジは強いカラーですが、意外とコーデしやすく、季節感を簡単に演出できますよ。

「オレンジスカート」はエレガントだけど親しみやすい雰囲気に

オレンジは温かみと親しみやすさを表現してくれるカラーなので、エレガントなフレアスカートコーデも好感度の高い仕上がりに。スカートを主役にして、その他のアイテムはとことんミニマルにまとめるのがGOOD!

「オレンジワンピース」は柔らかニットで攻略すべし

オレンジのワンピースであれば、色の強さを中和してくれる柔らかニット素材を選ぶのがおすすめ。ふんわり柔らかなニットと暖色のオレンジがドッキングすれば、それだけで気分もほっこり温まります。ブーツでエッジを効かせてコーデを引き締めれば、大人っぽさも手に入ります!

「オレンジ小物」でいつものコーデにおしゃれなスパイスを

普段は色物を着ないから、オレンジのお洋服にはなかなか手が出せない……。そんなシンプル派におすすめなのは「オレンジ小物」の活用。バッグやシューズなどでオレンジを少量プラスするだけで、今の気分にぴったりなおしゃれコーデが完成します!

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。