【アラフォー・アラフィフのアクセサリー特集】大人世代はラグジュアリー感で勝負♡

冬の大人スタイルはシックな色味や無地ニットなどが多くなり、落ち着きすぎてしまうもの。そこでご提案したいのが、アクセサリーで装いをアップデートすること!

アラフォー以上の大人世代におすすめなのは「ゴールド&シルバーカラー」のアクセサリー。さらにシンプルだけどラグジュアリー感のあるデザインが、大人世代を魅力的にしてくれるんです。

今回は、大人のエレガントカジュアルな装いにぴったりなアクセサリーをご紹介します♪

【ピアス(イヤリング)】ゴールド&シルバーできらめきをプラス

アラフォー以上が選ぶ耳アクセサリー(ピアス・イヤリング)は「シンプル&ラグジュアリー感」が鍵♡

大人世代の顔周りを明るく華やかにしてくれるのは「ゴールド&シルバー」のピアス(イヤリング)。

スナップではベージュニットのコーデに馴染んでいるリング型ピアスが、シンプルだけどちゃんと主張もしていますね。ふんわりニットが多くなる冬、ゴールドやシルバーのメタリック素材が、コーデの引き締めにひと役買ってくれるはずです。

【腕時計】大人世代は「ゴールド&シルバー」でクラス感を出して!

ブレスレットタイプの腕時計ならエレガントに、大ぶりタイプならスタイリッシュに決めてくれます♡

今日のコーデは少し地味かも……。そんなときは「ゴールドやシルバーの腕時計」をさりげなく覗かせて、クラス感を出すのも手!

携帯電話の普及により腕時計を着けない方が多い中、きらめく腕時計は大人世代ならではのラグジュアリー感を醸し出してくれます。また腕時計とブレスレットの重ね着けも、オシャレのアップデートに効果的♪

【ブレスレット】「チェーンのシンプルデザイン」に注目!

コーデをスタイリッシュに仕上げてくれるのが「シンプルな大ぶりブレスレット」です♡

手の動きに合わせてさりげなく輝くブレスレット。今年は「チェーンタイプ」に人気が集まっています。シンプルなデザインはどんなコーデにも合わせやすく、大人世代におすすめしたいアイテムです。

手洗い・消毒が多くなったこの頃、リングの本数が減った方もいるのでは? 指輪が減った分、ブレスレットで手元に輝きを添えましょう♪

【ネックレス】シックなコーデが多い冬、大人の魅力をアップしてくれる!

デコルテラインを美しく見せる「ネックレス」。大人世代なら1点は持っていたいですよね♡

1枚目のスナップは、今年人気のタートルニットを使ったモノトーンコーデ。大ぶりのシルバーネックレスを合わせることで、アクセントをつけると共に華やかさも演出しています。

また2枚目は、大きく開いたデコルテにゴールドネックレスできらめきをプラス。アラフォー以上の大人世代をより魅力的に見せてくれるのが、アクセサリーの力です♡


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。