「ブーツイン」が大ヒット中! 冬にチェックしたいロングブーツ×パンツコーデ

今年の冬はロングブーツが本格的にトレンド入り!  それに伴っておしゃれな「ブーツイン」スタイルにも注目が集まっています。

そこで今回は、初心者さんにおすすめのブーツインスタイルから、印象的な上級者向けコーデまで4つピックアップしてお届け。ぜひおしゃれな足元コーデを実践してみてくださいね。

初心者さんにおすすめ! 「ブラックのスキニー×ロングブーツイン」で美スタイルコーデ

まずは、初心者さんでもチャレンジしやすい「ブラックスキニーパンツ×同色ロングブーツ」の組み合わせから。パンツとブーツの境目がなじむので、コーデにすんなりなじんでくれます。

しかも同色で揃えることで、脚長効果も◎! トップスまでブラックでまとめば、縦のラインが強調されて美スタイルコーデが完成します。

「ベージュ~ブラウンのグラデーション」で辛さ控えめなコーデ

ナチュラルスタイルがお好みの方には、「ベージュパンツ×ブラウンブーツ」の組み合わせがおすすめ。自然なカラーのグラデーションで、辛さを抑えた好感度の高いコーデに仕上がります。

パンツとブーツの色差をつければ、印象的なおしゃれ上級者コーデに

パンツとブーツの色差をつけて、あえてブーツインをおしゃれにアピールする上級者コーデも素敵! シンプルデザインのロングブーツなら、やり過ぎ感なくスタイリッシュにまとまりますよ。

「デニム×ロングブーツイン」でクールな大人カジュアルに

最後にご紹介するのは、「デニムパンツ×ロングブーツ」の定番の組み合わせ。スナップでは、ブーツとアウターの色を揃えてコーデの色味を2色に統一。カジュアルですが、色味を抑えることで大人っぽくクールな雰囲気に仕上げています。

この冬は「ブーツイン」の当たり年。ぜひおしゃれな足元コーデを作ってみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。