2021年、最初にチェックするなら? おしゃれをアップデートする5つのキーワード

新しい年が始まり、おしゃれをアップデートしたい気分が高まっていませんか? まだ寒い日は続きそうだけど、コーディネートは少しずつ最新へと仕様変更していきましょう。

2021年、最初にチェックしたいキーワードは次の5点。


1. ハイウエストデニムパンツ
2. ダウンジャケット
3. レザー
4. オーバーサイズ
5. ブラウンコーデ


それぞれの旬ポイントをご紹介します。

【1】デニムパンツのアップデートは「ハイウエスト」で決まり!

今季のデニムパンツは「ハイウエスト」をゆるっとカジュアルに着こなすのが旬。シルエットはぴたっとしたスキニーではなく、ゆったりとしたデザインを選ぶと今っぽく仕上がります。

【2】アウターを買い足すなら「ダウンジャケット」!

冬シーズンに突入してからだいぶ経ち、そろそろ手持ちアウターにマンネリを感じていませんか? 寒さ本番はこれからです。今から買うなら防寒力の高い「ダウンジャケット」をぜひ候補に!

今季はコンパクトなシルエットが狙い目ですよ。新鮮なアウターが気分を変えて、寒さ対策にも大活躍してくれます。

【3】「レザーボトム」でトレンド感とセンスを格上げ

ハードなイメージが強かった「レザー」が旬アイテムにランクイン。今まではレザーといえばジャケットが定番でしたが、トレンドになったおかげでアイテムが豊富に揃いました。

スカートやパンツはレザーを選んで、とことん旬に乗ってみましょう。デザインが進化しているから予想以上に着こなしやすいんです♡

【4】ゆるくて可愛い「オーバーサイズ」を女っぽく着る

シルエットのトレンドはずばり「ゆったり」。定番ニットやスウェット、アウター類でもオーバーサイズを意識するのが今っぽくアップデートさせるコツです。

大人女子が着こなすなら、ストリートっぽくならないようひと工夫を。きれいめアイテムやミニ丈ボトムと合わせて、女性らしさをプラスするのがマストです。

【5】「全身ブラウンコーデ」が今っぽく大人に決まる!

2021年もブラウン人気は継続確定! 特に、テクニック不要で旬スタイルが完成する「全身ブラウンコーデ」は積極的に取り入れてみてください。

あえて色味や濃さが違うブラウンでコーデを組むのも可愛いですよ。お手持ちにブラウンアイテムがあれば、どんどん合わせていきましょう。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。