「ロング丈のマウンテンパーカー」が優秀! 万能アイテムで叶えるおしゃれコーデ4選

人気継続中のマウンテンパーカーは、色や着丈のバリエーションが豊富。中でも今回は「ロング丈」に注目し、おしゃれなコーディネートを大特集します!

さらっと羽織れて着回し力が高い上に、体型カバーなど機能性も◎。優秀なマウンテンパーカーで賢くおしゃれを楽しみましょう。

羽織るだけで即トレンドのシルエットに

ロング丈のマウンテンパーカーをGETしたら、同じく丈が長めのボトムスを合わせてみて。上下をゆるっとしたサイズ感にするとラインに繋がりが生まれ、トレンドのシルエットが楽しめます。

ただし、ゆったりとしたアイテムを組み合わせるときは、どこかにメリハリを持たせるのがマスト。トップスをインしてウエストに切り替えを作ると、目線が上がってのっぺりとした印象を回避できますよ♪

「ライトカラー」なら長め丈でも重くならない

ロング丈のマウンテンパーカーの着こなしでは、「なぜか重く見えてしまうのが悩み」という声が多数。丈が長いアウターの重たさをカットしたいなら、アイテム自体の色味に注目してみましょう!

淡いベージュを選ぶとパッと明るい雰囲気になり、ロングアウターならではのずっしり感が抑えられます。カジュアルにも上品にも着こなせるカラーなので、一着持っておけば大活躍すること間違いなし♪

ロングマウンテンパーカーで引き締め&体型カバー

ロングマウンテンパーカーを取り入れるときは、あえてその「重さ」を活用するのも一つの方法です。こちらのスナップでは、ナチュラルカラーの着こなしにブラックのマウンテンパーカーをプラス。

ベージュ×ホワイトは膨張感が気になる組み合わせですが、上にダークトーンを重ねることで引き締まった印象に。すっぽりとお尻が隠れる丈感も、体型カバーとして効果抜群です!

こなれ感を出すなら「カーキ」がイチ押し!

こなれ感のあるアウターをお探しなら、狙い目はカーキのロングマウンテンパーカー。ちょっぴりメンズライクなアイテムを大人女子が着こなすことで、スタイリングがグッとこなれた表情に変化しますよ。

組み合わせに迷ったときは、相性がいいデニムパンツやスニーカーを選んでみて。アウターの上にベストを重ねて、個性を演出するのもおすすめです。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。