2021年1月のレディースファッショントレンドまとめ/#CBK magazine編集部選

流れが速いレディースファッションのトレンド。「忙しくて付いていけない」という方も多いのではないでしょうか?
そこで#CBK magazine編集部が独自に選んだ「2021年1月のファッショントレンド&知っておきたいファッション用語」を3つずつ簡潔にお届け。#CBK magazine記事と#CBKスナップを元に、大人女子のリアルなトレンドを調査しました。

2021年1月のレディースファッショントレンド/01【オレンジ】

ビビッドカラー流行が予想される2021年、まず広がりを見せたのが「オレンジ」。これまでトレンドの中心にいたベーシックカラーにはないエネルギッシュさ、そして暗い情勢を包み込むような温かさが人気の理由です。

関連記事>>>

2021年1月のレディースファッショントレンド/02【フライトジャケット】

アニマル柄をカジュアルに着るように、近年のトレンドは”元のテイストを裏切ること”が特徴。この冬は無骨さを可愛く着るのがオシャレ!と「フライトジャケット」に注目が集まりました。

関連記事>>>

2021年1月のレディースファッショントレンド/03【大きな透けシュシュ】

今「大きめ&透け素材のシュシュ」がブーム中! 実は1年前の春から浮上していましたが、相次ぐ自粛でトレンドが下火に。透明感があり春らしいと、2021年は再燃の兆しです。

関連記事>>>

2021年1月の知っておきたいファッション用語/01【パワーショルダー】

「パワーショルダー」とは、肩にボリュームを出したデザインのこと。丸みあるフォルムならフェミニンさを、鋭角であれば力強さを感じさせます。

関連記事>>>

2021年1月の知っておきたいファッション用語/02【ブーツイン】

「ブーツイン」とは、パンツの裾をブーツの中に入れること。足先までつながって見えるため、脚長効果が期待できます。

関連記事>>>

2021年1月の知っておきたいファッション用語/03【ヘアワイヤー】

「ヘアワイヤー」とは、髪の束に巻き付けて使うヒモ状のヘアアクセサリーのこと。ぐるぐる巻く・間から髪を引き出すなど、1本で幅広いアレンジが可能です。

関連記事>>>

最近のトレンドまとめ記事
The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪