透明感とほんのり漂う可愛さは「ブルー×白」で。春の匂いを感じましょ♡

もうしばらくは寒い日が続きそうだけど、ショップでは春アイテムが登場していますよね。同時にそろそろ、冬コーデに飽きはじめる頃。そこで今回ご提案するのは、冬っぽさをキープしつつ、ほんのり春の匂いを感じるスタイリングです。

ぜひ今の時季は「ブルーと白」でコーデを組んでみてください。ブルーがもつ透明感に、白を合わせることで漂う優しい可愛さは必見です♡ 多くのファッショニスタがこの配色を愛用中。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今、ブルーが可愛い!

カラーアイテムは難しい気がして敬遠してしまう……、そんな方も多いはず。カラーに苦手意識がある人に注目してほしいのが「ブルー」です。

デニムに近い色味なので、実はコーデに取り入れやすいんです。くすんだ色味がトレンドということもあり、今どきのブルーはさらに使いやすくなっていますよ。失敗しない配色「白合わせ」にぜひ挑戦してみてくださいね。

ガーリー&フェミニンに着る「ブルー×白」

女性らしいけれど甘すぎない、そんなコーデがお好みなら「ブルー」を積極的に使ってみて。白と合わせることで、フェミニン感を出しつつ落ち着いた印象にまとまります。

ブルーは彩度が低いくすんだトーンを選ぶほど、甘さを抑えられます。グッと甘くいきたい日は、彩度が高くかつ明るめのブルーを選ぶのがおすすめです。ふんわりと柔らかい雰囲気になりますよ。

シンプル&カジュアルに着る「ブルー×白」

とことんシンプルなコーデが好き! 「ブルー」はそんな方にこそおすすめです。上下ワンツースタイルでも、色を使うことで簡単にセンスがいい着こなしに。ブルーがグッとおしゃれを格上げしてくれます。

甘い着こなしと違い、シンプルコーデは色にそこまで印象を左右されません。ブルーの色味はお好みのトーンを選んでOKです!


「配色」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。