2021年の「春アウター」何を買えばいい? いま注目の4大アウターをご紹介!

いよいよ待ちに待った春の到来。新シーズンのファッションで欠かせないのが、季節感を表現してくれるスプリングアウターです。今年は「脱オーソドックス」を目指して、トレンド感のあるアウターにトライしてみては? 今回は、いま大注目の【2021春の4大アウター】をご紹介します。

【春の4大アウター:1】カラーカーディガン

今SNSで話題になっている「カラーカーディガン」。定番アイテムだからこそ、色モノを選ぶだけで大人のシティスタイルへと昇華させられるんです。

スナップのようにシンプルコーデにサラッと羽織って、トレンドファッションに仕上げてみましょう!

【春の4大アウター:2】ロングシャツ

一気に暖かくなる春先は薄手のアウターがあると重宝します。おすすめなのが「ロングシャツ」をアウターとして使うテクニックです。

販売されているシャツはオーバーサイズが定番化している今。アウター代わりに羽織りやすく、これからの季節に大活躍してくれます♡

【春の4大アウター:3】リネンコート

軽やかで爽快な着心地の「リネン」は春にマストな素材。そんなリネンを使ったアウターならおしゃれはもちろん、快適に過ごせて実用性も文句なし! リネンらしいナチュラルカラーをチョイスして、大人の抜け感が溢れるスタイルを楽しんでみましょう。

【春の4大アウター:4】キルティングコート

程よく暖かい「キルティングコート」は、まだ少し肌寒さが残る春にぴったり。アウターとは思えない軽さでノンストレスに着こなすことができます。

また最近では、撥水加工が施されたアイテムも多く出ているので、小雨程度ならレインコートとしても使用可能ですよ!


「春アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。