卒業式&入学式の服装どうする? 今どきママの「パンツスーツ」特集

いよいよ卒業式・入学式の季節が到来。予定は決まっていても、いざとなると「何を着て行けばいい?」と焦るもの。また、スカートスタイルはちょっと女性らしすぎる……と、お悩みのママも多いのでないでしょうか。

そんな卒入学式ママにプッシュしたいのが「パンツスーツ」です! マニッシュな雰囲気に決まるので、甘めなスタイルが苦手な方にもおすすめですよ。

今回は卒入学式のパンツスーツを大特集! 幅広いテイストをピックアップしたので、きっとお気に入りが見つかりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【1】簡単にこなれて見せたい → カットジョーゼットのパンツセットアップ

きちんとしたルックスでありながらも、楽ちんな着心地が嬉しいパンツセットアップ。布帛のようなハリのある素材に見えますが、実はカットソーなのでかしこまったシーンでも楽に過ごせます。

シンプルなルックスは、インナー次第で表情が簡単に変えられる点も◎。明るいベージュなら、誰からも好印象に映るはずです。

【2】程よく女性らしく見せたい → ペプラムトップのツイードセットアップ

ウエストからふわっと広がるペプラムデザインが、程よくフェミニンなパンツスーツ。高めの位置で切り替えているので、スタイルアップして見えるのもおすすめポイントです。

軽くてなめらかなサマーツイード素材は、長時間で着用しても疲れにくいのが嬉しい! さらに首元にプレーンな1連パールネックレスをプラスすれば、知的かつエレガントな印象もUPします。

【3】気になる下半身をカバーしたい → ゆったりボトムのフォーマルセットアップ

脚のラインが気になるから、ぴったりしたシルエットはあんまり……。そんなママにトライしてほしいのがこちらのパンツスーツです! ゆとりのあるシルエットに仕立てたボトムは、気になる下半身が目立たず着心地も楽々。

ジャケット・ベスト・パンツの3点セットになっているので、これ1着あれば安心な頼もしさも花丸。また上品かつ知的なイメージのグレーは、持っておいて損のない色ですよ。

【4】シャープな印象に見せたい → ピンストライプのパンツセットアップ

シャープでマニッシュな雰囲気に決めたいなら、ピンストライプのパンツスーツはいかがでしょう? こちらのパンツはくるぶしがちょっと出るくらいのアンクル丈なので、脚がすっきり長く見えるのがポイント。

サイズも5号~15号と豊富に揃っているから、ぴったりな一枚に出会えるはずです。自宅でイージーケアできるのは忙しいママにとってありがたいですよね!


「卒業式・卒園式」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。