コーデから「穏やかママ」になる! 優しげに見えるオシャレの小技

家事に子育て、お仕事など毎日を忙しく過ごしていると、ついつい気持ちにゆとりがなくなることもありますよね。「いつも穏やかなママでいたい」とお悩みなら、まずはコーディネートに意識を向けてみませんか?

素材やカラーをちょこっと変えるだけで、いつものスタイリングを優しげな印象にシフトできますよ。先輩ママのスナップをもとに、穏やかなコーデ作りのヒントをお届けします。

服装に「安心感カラー」を取り入れる

穏やかさを演出するなら、見た人がほっとするようなカラーを取り入れてみましょう。安心感を感じさせる色味としては優しげな「ピンク」、癒しの「グリーン」、親しみ感のある「オレンジ」が代表的です。

特に顔まわりに近いトップスなら表情が明るく映り、ハキハキとした印象を与えられますよ。そのほかのアイテムはベーシックにまとめて、カラートップスを際立たせるのがおすすめです。

「ゆるトップス」でリラックス感を演出する

ふわっと空気を含んだような「ゆるトップス」も穏やかな服装作りにぴったりです。ゆったりとしたシルエットが優しげなムードを演出し、柔らかなママコーデに導いてくれますよ。

さらに、締めつけ感がないのもゆるトップスの大きなメリット。着ていて疲れにくいので、穏やかなイメージはもちろん着心地にも余裕が生まれそうですね。

着こなしに「ナチュラル素材」をプラスする

自然素材のアイテムをセレクトし、優しさあふれるママコーデを楽しむのも◎。特にこれからの季節はさっぱりと着られる「リネン」がおすすめです。

着こなしの中にナチュラルな質感を取り入れることで、一気に穏やかなムードが漂いますよ。ベージュやブラウン、アイボリーのように柔らかい色味を選ぶのもポイントです。


「ママ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。