もう子どもっぽくならない! 大人用「プリントTシャツ」コーデ、徹底解説!

一枚入れるだけで、可愛らしくもカッコよくも雰囲気を変えられる「プリントTシャツ」。カジュアルテイストの流行が止まらない近ごろの必須トップスです!
今回は、そんなプリントTシャツの幼くなりすぎない大人コーデをご紹介します♪

「セットアップ」のインナーとしてカジュアルさをプラス♪

親近感漂うプリントTシャツは「ジャケットのセットアップ」と相性バツグン! かっちりとした印象になりがちな着合わせに、少しラフさを加えたい日におすすめのコーディネートです。このときTシャツをボトムスにインすると全体のバランスが整い、すっきりとした印象に。

「プリントTシャツ×ウォッシュドデニム」には女っぽさをちょい足し

もはや定番となった「プリントTシャツ×ウォッシュドデニムパンツ」のスタイル。ですがメンズライク過ぎる印象になったりと、大人女子にとっては難しい組み合わせでもあります。
そこでスナップのように、ヘアスタイルをアップにしてみてください。首元から肌を見せることによって女性らしさがプラスされ、大人カジュアルコーデに変身します♪

「プリントTシャツ×チェックパンツ」はベースカラーを合わせるのがポイント

カジュアルさの中にマニッシュテイストを入れた上級者コーデの一つが「プリントTシャツ×チェックパンツ」。ポイントは「上下のベースカラーを統一させること」♪ このひとテクでまとまりが出て、コーデがうるさくなるのを防げます!

ワイドパンツに合わせるなら「丈が長めのプリントTシャツ」をチョイス

「プリントTシャツ×ワイドパンツ」を楽しみたい日は、シルエットを重視した組み合わせにすることが重要です。おすすめはスナップのような「少し長め丈のプリントTシャツ」と「太ももラインがきゅっと締まったワイドパンツ」のコンビ。全体にメリハリを付けることで、子どもっぽいゆるさを取り除けます!

The following two tabs change content below.

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!