「キャスケット」で作る冬コーデ。大人のカジュアルにプラスしてみない?【ファッションライターnacoが厳選 】

まだまだ寒さが残るこの頃。冬コーデもちょっとマンネリ気味……という方も多いのではないでしょうか。そこでご提案するのが「キャスケット」を着こなしに取り入れるテクニック! 大人の定番カジュアルコーデが、存在感のあるアイテムのおかげで一気にあか抜けた表情になるんです。

今回はキャスケットを使う冬コーデを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoがお届け! 今すぐに挑戦して、ちょっと新鮮なスタイリングを楽しんでみましょう。

【キャスケットの冬コーデ1】カラーニットと合わせて旬ムードを加速!

最初にご紹介するのは、キャスケットの冬コーデを気軽に楽しみたい方におすすめの着こなしです。

トレンドのビビッドなカラーニットにキャスケットを合わせれば、より旬ムードが加速。ニットの色味がハッキリしているので、キャスケットはベージュなどニュアンス感のある色味を選べばバランスよく決まります。

【キャスケットの冬コーデ2】スウェットワンピースをキリッと引き締める!

リラックス感のあるスウェットワンピースにメリハリのある表情を出したいときは、ブラック小物でアクセントをつけるのが正解!

スナップのように、ブラックのキャスケット×ロングブーツで色バランスを調節すると、ワンピースがより引き立つ冬コーデに仕上がります。

【キャスケットの冬コーデ3】チェックコートが主役のトラッドスタイルにON!

トラッドな着こなしを楽しみたい方に私が推すのは、チェックコートを主役にした冬コーデ。キャスケットをプラスすれば完璧です!

元々キャスケットはトラッド感のあるアイテムと相性バツグン。もし持っているならぜひトライしてくださいね。さらには、帽子とバッグ、ブーツの色味を揃えてスッキリと見せているところもマネしてみて。

【キャスケットの冬コーデ4】フェミニンスタイルがこなれる!

女性らしいワンピーススタイルをアップデートしたい! そんな方に私がおすすめしたいのが、こちらの着こなし。

単品で見るとフェミニン感が強いワンピースも、ブラックのキャスケットを加えることで、カジュアル要素がプラス。一気にこなれた冬コーデに昇格しますよ。足元もブラックブーツで締めれば、よりGOODバランスです。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。