「春のリラックスワンピース」コーデ名鑑【おしゃれな人の着こなしをチェック♪】

最終更新日: 2023/05/31
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

在宅ワークが増えたり、外出を控えたり……。そんな時代背景を受けて、「リラックスワンピース」の人気が高まっています。着心地がバツグンにいいのに、休日コーデにもお仕事ルックにも対応できる万能さがメリット!

今回は春の「リラックスワンピ」お手本コーデを、おしゃれさんのスナップからご紹介。どのスタイルもとっても素敵なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

万能な「ホワイトのシャツワンピース」は初めの一枚にぴったり!

まずご紹介したいリラックスワンピースは「ホワイトのシャツワンピース」です。一枚で爽やかに着こなしても可愛いですし、パンツを重ねて今年らしいレイヤードスタイルを作るのもおすすめ!

スナップでは、優しいホワイトのグラデーションを作ってナチュラルコーデに。シャツワンピースはきちんと感のある顔映えをメイクしてくれるので、リモートワークにもぴったりです。

 

ホワイトシャツワンピースにカラーパンツを重ねれば、一瞬にして華やかな印象にチェンジ。でも「白」の面積が広いので、どんな色合わせでも派手になりすぎないのが◎。大人のこなれコーデを楽しめますよ。

 

万能なホワイトシャツワンピースは、トレンドアイテムのベストを重ねてもOK! さらにストライプ柄のワンピなら、きちんと感とおしゃれな奥行きをアップできます。

どんなテイストのクローゼットにもハマる万能服なので、一枚持っていて損はなし! ぜひ自分に似合うホワイトシャツワンピを探してみてください。

ストレスフリーだけどクラス感が出せる「マキシワンピース」

次にご紹介するのは「マキシワンピース」を使ったリラックスコーディネート。長い丈感がシンプルな着こなしにクラス感を漂わせてくれます。着心地がよくストレスフリーなのにダラしなく見えない。大人にとって嬉しいアイテムですよね。

スナップのような華やぎカラーのマキシワンピースなら、さっと着るだけでお出かけコーデが即完成!

 

ナチュラルカラーのマキシワンピースを選ぶと、よりリラックス感漂う装いに。たっぷりのタックやギャザーが入ったデザインなら立体感が生まれるので、ベーシックカラーでも地味見えしません。

トレンドの「ボリュームスリーブのワンピース」は小物合わせでテイスト変化♪

2021春は「ボリュームスリーブ」がトレンド。ブラウスでよく見かけるデザインですが、今シーズンはワンピースでもたくさん登場しています。

こちらはゆったり体のラインを拾わないデザインでリラクシーな一品。ナチュラルカラーの小物を合わせれば、自然で親しみやすい仕上がりに。

 

一方ブラック小物でピリッと引き締めれば、一気にかっこいいムードへシフトします。ボリュームスリーブの構築的なシルエットは、リラックスとモードが共存できる嬉しいディテールです♪

柄ワンピースは「甘く着ない」のがおしゃれ見え♪

おしゃれな「柄ワンピース」も、今季はリラックス感たっぷりなデザインが豊富。あえてスニーカーなどカジュアルアイテムを合わせて、”甘く着ない”のが気分です。

こちらは、ハイテクスニーカーとフリンジバッグを添えて異なるテイストをMIX。ワンピースの柄も相まって、おしゃれな奥行きがアップしています。

 

ワンピースにパンツを重ねるレイヤードスタイルは、柄ワンピースでももちろんおしゃれ!

スナップでは、繊細&レディな花柄ワンピースにあえてワイドパンツをIN。同系色でまとめれば、柄モノのレイヤードもナチュラルに仕上がって着こなしやすいですよ。

春のリラックスワンピに合う「アウター」は?

最後に、春のリラックスワンピースに合うアウターを2種類ご紹介。

まずおすすめしたいのは「ほんのりスポーティさ薫るスプリングコート」です。実は昨年人気だったマウンテンパーカーが2021年さらに進化! リラックスワンピースになじむきれいめデザインや鮮やかカラーが狙い目です。

 

ダークカラーのワンピースには、抜け感たっぷりな「ホワイトデニムのジャケット」がイチオシ! カジュアルですが、白の洗練感がリラックスワンピースを大人っぽくまとめてくれますよ。

ぜひ、2021春は「リラックスワンピ」コーデを楽しんでみてくださいね♪

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  5. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  6. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  15. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  16. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  19. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】