「春のリラックスワンピース」コーデ名鑑【おしゃれな人の着こなしをチェック♪】

在宅ワークが増えたり、外出を控えたり……。そんな時代背景を受けて、「リラックスワンピース」の人気が高まっています。着心地がバツグンにいいのに、休日コーデにもお仕事ルックにも対応できる万能さがメリット!

今回は春の「リラックスワンピ」お手本コーデを、おしゃれさんのスナップからご紹介。どのスタイルもとっても素敵なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

万能な「ホワイトのシャツワンピース」は初めの一枚にぴったり!

まずご紹介したいリラックスワンピースは「ホワイトのシャツワンピース」です。一枚で爽やかに着こなしても可愛いですし、パンツを重ねて今年らしいレイヤードスタイルを作るのもおすすめ!

スナップでは、優しいホワイトのグラデーションを作ってナチュラルコーデに。シャツワンピースはきちんと感のある顔映えをメイクしてくれるので、リモートワークにもぴったりです。

 

ホワイトシャツワンピースにカラーパンツを重ねれば、一瞬にして華やかな印象にチェンジ。でも「白」の面積が広いので、どんな色合わせでも派手になりすぎないのが◎。大人のこなれコーデを楽しめますよ。

 

万能なホワイトシャツワンピースは、トレンドアイテムのベストを重ねてもOK! さらにストライプ柄のワンピなら、きちんと感とおしゃれな奥行きをアップできます。

どんなテイストのクローゼットにもハマる万能服なので、一枚持っていて損はなし! ぜひ自分に似合うホワイトシャツワンピを探してみてください。

ストレスフリーだけどクラス感が出せる「マキシワンピース」

次にご紹介するのは「マキシワンピース」を使ったリラックスコーディネート。長い丈感がシンプルな着こなしにクラス感を漂わせてくれます。着心地がよくストレスフリーなのにダラしなく見えない。大人にとって嬉しいアイテムですよね。

スナップのような華やぎカラーのマキシワンピースなら、さっと着るだけでお出かけコーデが即完成!

 

ナチュラルカラーのマキシワンピースを選ぶと、よりリラックス感漂う装いに。たっぷりのタックやギャザーが入ったデザインなら立体感が生まれるので、ベーシックカラーでも地味見えしません。

トレンドの「ボリュームスリーブのワンピース」は小物合わせでテイスト変化♪

2021春は「ボリュームスリーブ」がトレンド。ブラウスでよく見かけるデザインですが、今シーズンはワンピースでもたくさん登場しています。

こちらはゆったり体のラインを拾わないデザインでリラクシーな一品。ナチュラルカラーの小物を合わせれば、自然で親しみやすい仕上がりに。

 

一方ブラック小物でピリッと引き締めれば、一気にかっこいいムードへシフトします。ボリュームスリーブの構築的なシルエットは、リラックスとモードが共存できる嬉しいディテールです♪

柄ワンピースは「甘く着ない」のがおしゃれ見え♪

おしゃれな「柄ワンピース」も、今季はリラックス感たっぷりなデザインが豊富。あえてスニーカーなどカジュアルアイテムを合わせて、”甘く着ない”のが気分です。

こちらは、ハイテクスニーカーとフリンジバッグを添えて異なるテイストをMIX。ワンピースの柄も相まって、おしゃれな奥行きがアップしています。

 

ワンピースにパンツを重ねるレイヤードスタイルは、柄ワンピースでももちろんおしゃれ!

スナップでは、繊細&レディな花柄ワンピースにあえてワイドパンツをIN。同系色でまとめれば、柄モノのレイヤードもナチュラルに仕上がって着こなしやすいですよ。

春のリラックスワンピに合う「アウター」は?

最後に、春のリラックスワンピースに合うアウターを2種類ご紹介。

まずおすすめしたいのは「ほんのりスポーティさ薫るスプリングコート」です。実は昨年人気だったマウンテンパーカーが2021年さらに進化! リラックスワンピースになじむきれいめデザインや鮮やかカラーが狙い目です。

 

ダークカラーのワンピースには、抜け感たっぷりな「ホワイトデニムのジャケット」がイチオシ! カジュアルですが、白の洗練感がリラックスワンピースを大人っぽくまとめてくれますよ。

ぜひ、2021春は「リラックスワンピ」コーデを楽しんでみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。