春の「ベスト」はこう着こなす!【重ねるアイテム別】おしゃれさんのお手本コーデ

昨年からトレンドが続いている「ベスト」。2021春も人気継続中です。できるならこの春は最旬バランスで着こなしたいですよね。

そこで今回はおしゃれさんのスナップを元に、「春のベストコーデ」をご紹介。秋冬に買ったベストの活用術としても、ぜひ参考にしてみてください。

「ベスト×ホワイトシャツ」は春も無条件でおしゃれ見え!

ベストを着るときは「ホワイトシャツ」と合わせてコーデしている、という方も多いのでは? 春もベスト×ホワイトシャツの組み合わせは無条件でおしゃれ見えします。

秋冬からちょっと雰囲気を変えて鮮度をアップするなら、じわじわと人気が上がってきているジャガードパンツをプラス。重いアウターを脱いで薄着になっても、おしゃれな柄が着こなしの奥行きをアップしてくれます!

 

ホワイトのシャツワンピースにベストを重ねる、リラックスシルエットもおすすめです。ブルーデニムパンツをチラ見せして、春の爽やかさを演出してみてください。

シンプルカットソーをインナーにして、さらっとカジュアルに

暖かくなってきたら、シンプルなカットソーをベストのインナーにしてさらっと軽やかなカジュアルスタイルに。ミニマルな組み合わせなので、カラーパンツで春らしい季節感を添えてみてください。スナップではフレッシュなイエローパンツを合わせて、今年らしい仕上がりに。

カラーワンピースにベストを重ねて、華やかな春コーデをメイク

カラーワンピースにベストを重ねる華やぎカジュアルも、おしゃれに見えるバランスの一つ。足元にボリュームが溜まり重心が下がりがちなワンピースも、ベストで上半身にワンポイントつけるとスタイルアップできますよ。

「パーカーワンピース&ベスト」で新鮮なレイヤードを楽しむ♪

最後にご紹介するのは、パーカーワンピースにベストを重ねた個性派レイヤードスタイル。フードとベストをレイヤードすることで、定番カラーの組み合わせも立体感のある装いに仕上がります。ベストコーデの鮮度を上げたい方にイチオシのスタイリングです。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。