ただいま「大人のオーバーオール」流行中! おしゃれコーデ見本帳

カジュアルの定番「オーバーオール」は、今シーズン注目したいアイテム。ウエスト周りにゆとりのあるデザインは締め付けがなく、リラックスした着心地なのが魅力です。インナーに合わせるアイテムで雰囲気をがらりと変えることができるから、アレンジを楽しみましょう!

「ライトカラーのデニムオーバーオール」は爽やかに!

ウォッシュの効いたライトカラーが美しい「デニムオーバーオール」。トップスインにホワイトの細身リブタートルニットを合わせれば、大人の上品さを感じる爽やかなコーデが楽しめます。

さらにリブニットには袖口やネックラインにレースがあしらわれ、ロマンティックなデザインが今季らしくて可愛い♪

「旬なブラウス」をインしてほんのりスイートに!

ふんわりとしたビッグカラーに心惹かれるライトグレーのブラウスは、今季旬なスイートアイテム。ゆったりカジュアルなデザインのブラックオーバーオールにインすれば、甘さは適度に中和されて、大人ナチュラルなコーデに仕上げることができます。

また「レイヤード」を作る場合は、シンプルな色同士を選ぶのがベストですよ!

春の旬顔、「ホワイト」のオーバーオール!

ゆったりワイドなシルエットが着心地バツグンの「ホワイトオーバーオール」。今春のトレンドアイテムは、インナーにカーキのハイゲージニットなど、きれいめアイテムを選ぶのがおすすめ。ラフすぎない大人のデイリーコーデが叶います。

オーバーオールと同系色のショートブーツを合わせれば、すっきり見え効果も◎。

「パーカー×オーバーオール」をリラックスコーデの定番にしたい!

リラックスムードたっぷりに着こなしたいなら「プルオーバーパーカー」をインしてみて! ワーク感のあるゆったりシルエットが可愛いブラックのオーバーオールなら、中にパーカーを着てもダボつかず可愛いシルエットが保てます。

またインナーを少し厚着にすれば、アウターを羽織らずに出かけられるから、着脱もしやすくて楽ちんですよ。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。