パーカーやスウェットを着ると手抜きに見えそうと、お悩みではありませんか。実はシンプルだからこそ、ちょっとしたひと手間を加えるだけで、表情を変えられる利点があるんです!
今回は「脱・手抜き」が叶う、パーカー&スウェットのアレンジ術を4つご紹介します。
もくじ
【アレンジ1】おしゃれと防寒を両立する「ハイネックトップス」をレイヤード
まずは定番のベージュパーカーに、首元のたゆんだシルエットが可愛いハイネックトップスをレイヤード。春風の肌寒さを回避しながら、ブラウンのタートルネックがさりげなく小顔効果を発揮します♪
首回りが浮きそう……と心配なら、ベージュ×ブラウンでグラデーションを作ってみて。まとまりよく仕上がります。
【アレンジ2】「ジャケット」を重ねて落ち着いたムードに
そのままではラフな表情のパーカー。しかしジャケットを合わせることで、一気にハンサムな佇まいに昇格します! さらにホワイトパーカーなら上半身に爽やかな抜け感を演出。
合わせるジャケットは、スナップのようなカーキのミリタリー系なら辛口に。ブラックのテーラードでシックな雰囲気を重ねるのも、大人っぽく仕上がり素敵です♡
【アレンジ3】「ホワイトシャツ」のチラ見せできちんと感を演出
スウェットにレイヤードするのはカットソーもいいけれど、きちんと感を出したいなら「ホワイトシャツ」がぴったりです!
ショート丈スウェットの端からチラリと見せれば、すぐさま端正なムード漂う大人カジュアルな装いに。さらにロング丈のシャツならトレンド感が出て、今っぽい雰囲気が楽しめますよ。
【アレンジ4】ひと巻きの「スカーフ」でスウェットコーデに華を
最後にご紹介するのは、スウェットにプラスワンで一気におしゃれ上級者になる方法♡ ヘアアクセサリーやバッグのアクセントとして使いがちな「スカーフ」を、今季はぜひネックレス代わりに投入してみてください。
スナップではブラックベースのスカーフをチョイス。首元の暖かさをキープしつつ、さりげなく小顔に引き締める効果も得られますよ。さらにスカーフとピアスの色をリンクさせれば、可愛い大人の遊び心が満たせます。