賢すぎて好きすぎる! 「ホワイトシューズ」を使う春のスタイリング集【2021】

春はおしゃれ心が盛り上がる楽しい季節。しかし意外に悩むのが「足元」ではないでしょうか。洋服は決まったけれど靴はどうしよう……は、コーデあるあるですよね。

実は、そんなお悩みを全て吹き飛ばしてくれる賢いアイテムがあるんです。それが「ホワイトシューズ」です! 春のきれい色アイテムとも相性バツグン。さらには適度な抜け感を出してくれると、いいこと尽くめです。

今回は「ホワイトシューズ」を取り入れた最新の着こなしをご紹介。本当に使える靴なので、お買い物リストにぜひ加えてみてくださいね♡

【ホワイトシューズ×ワントーンコーデ】カンタンなのにバッチリ決まる!

可愛らしくておしゃれに決まる「ホワイト・ベージュ系ワントーンコーデ」に、この春トライしてみたくはありませんか? そんなときに活躍してくれるのがホワイトシューズです。

ここで靴に無難なブラックを持ってきてしまうと、ワントーンが崩れるのはもちろん、おしゃれ度まで半減してしまうかも。白を合わせることで全体のバランスが格段にUPします! ホワイトシューズは簡単なのに即決まる、持っておいて損がない頼れる存在なんです。

【ホワイトシューズ×きれい色アウター】バランス調整役として活躍する!

「きれい色のアウター」に惹かれているけどコーデが難しそう、と思っている方はいませんか? 特に小物合わせで悩むことが多いと思いますが、これもホワイトシューズの力を借りれば全て解決可能です!

カラーアウターを主役にするコーデの場合、バランスを取ってくれる「調整役の色」を入れることで全体のまとまりがよくなります。ホワイトの靴でその調整ポイントを作れば、よりいっそう洗練された雰囲気に。スナップではバッグも靴と同色で統一しています。

【ホワイトシューズ×カラーボトム】トレンドアイテムのおしゃれ感がさらにUPする!

今シーズン、トレンドを巻き起こしている「カラーボトム」。こちらもホワイトのシューズを合わせればおしゃれ感の増す着こなしに仕上がります。

ボトムの色味を引き立てつつ邪魔しない「白」には、他の色にはない有能さがあるんです。スナップのスタイリングはグレージュ&イエローの淡いトーンでコーデしているので、ホワイトがなおさらしっくりと馴染んでいます。

【ホワイトシューズ×レザー】重め素材をライトに見せられる!

「ブラックのレザーボトム」は素材ならではのしっかりとした重さを感じるのが特徴。春服と合わせたいけれどバランス取るのが難しい……と思うこともありそう。そんなときこそ、着こなしに軽さを与えてくれるホワイトシューズの出番です。

モデルさんの着こなしも足元に白があることで、コーデ全体がライトな印象に仕上がっています。レザーのスタイリングをする際はぜひお試しを!

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。