テレワーク気分を高める! 今日からできる4つのアイデア

もはや一つの働き方になったテレワーク。在宅で働く気楽さはあるけれど、どうにもモチベーションが上がらずに困ることってありませんか?

そこで今回は気分を高めるためのアイデアをご提案。テレワーク環境を整えるのも重要だけれど、まずは気軽に取り入れられるファッションから変えてみましょう!

アイデア1:朝起きたら、着替えてメイクする!

オンライン会議などの予定が特にない、黙々とパソコンに向かう日は、寝起きのままパジャマ&ノーメイクでお仕事を開始していませんか? 疲れすぎているときはそれもアリですが、仕事モードにシフトしたいなら着替えて軽くメイクした方が気分も違ってきますよ。

今季らしいゆったりシルエットのホワイトボーダーロングTシャツなら、可愛さはもちろん着心地も◎。同じくゆったりとしたきれい色パンツを合わせて、テレワークコーデを盛り上げましょう。

アイデア2:「トレンド感のある楽ちんコーデ」を取り入れる!

次にご紹介するのは、テレワーク服を新たに購入したいと考えている方へのおすすめコーデ。着心地がよく、ちゃんと今季らしい可愛さもあるアイテムをメインに選んでみましょう。

例えば、メロウ仕上げのネックラインとヘムが可愛いカットソーに、ライトブルーのスウェットトップスをレイヤード。こんな楽ちんだけれどトレンド感のあるコーデに仕上げれば、着替えるだけでモチベーションがアップしそうです♪

アイデア3:オンライン会議は「カラーアイテム」で印象付ける!

クライアントを含めてのオンライン会議など、きちんと見せたいシーンでは、テレワークとはいえエレガントなアイテムを選びましょう! 春らしい上品なピンクのボリュームスリーブワンピースなら、初めて会う方にもしっかり顔を覚えてもらえるはず。

逆に目立ちたくない会議の日は、ダークトーンのプレーンなブラウスでシンプルに仕上げるのがベストです。

アイデア4:「カフェで仕事」の気分でコーデする!

テレワークの気分を変えるためにカフェへ行けたらいいけれど、セキュリティの関係などでなかなか自宅から出られないことも。それならコーデだけでも「カフェ気分」を楽しんでみては?

ボリュームスリーブが可愛いオーバーサイズのホワイトシャツには、細身のエスニックプリントパンツを合わせて、大人っぽさを感じる洗練コーデに仕上げてみて。コーヒーはいつもよりも丁寧に入れて、3時のスイーツを用意しておけば完璧です♪


「テレワーク(在宅ワーク)」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。