ここ最近「パンツスーツ」が熱い! おしゃれ女子が愛する新鮮なスーツコーデって?

「パンツスーツ」と聞くと、リクルート用のようなビジネススーツが思い浮かびませんか? しかし、2021年のパンツスーツは今までの印象と一変! モードに着こなすおしゃれアイテムとして大注目されているんです。

今回はブーム目前な「パンツスーツの着こなし最新版」をご紹介します。

「ワントーン」でまとめて上級感をアップ

パンツスーツのビジネス感を払拭し今っぽく着こなすコツは、「色使い」にあります。下手にたくさんの色を組み合わせようとせず、ワントーンでまとめる方がスタイリッシュな印象に仕上がるんです。

これはパンツスーツ初心者さんにもおすすめの方法。ぜひワントーンスタイルから挑戦してみてくださいね!

「黒」に頼れば、即座にモードルックの完成

パンツスーツの着こなしに不安を感じたら「モード」をイメージしてみてください。おすすめの簡単テクニックは、スーツ以外のアイテムを「黒メイン」でまとめる方法♡ これだけでハイセンスな最旬スタイルが完成します。

旬の「パステルカラー」で、パンツスーツをレディに着る

パンツスーツにはメンズライクな印象がありますが、可愛らしく着こなしたいときもありますよね。それなら旬の「パステルカラー」を選んでみましょう。

淡いカラーを身にまとうと抜け感のあるスタイリングに! 足元にローファーを合わせれば、洗練されたカラーコーデに仕上がります。

上下を同じ色で合わせれば、オリジナルのセットアップが楽しめる!

最後に裏技をご紹介。パンツスーツを新たにゲットしなくても、クローゼットのアイテムでスーツ風に着こなせますよ。

ジャケットと同系色のパンツを選んでセットで着れば、即座にパンツスーツコーデが完成。選ぶ素材によって、きれいめからカジュアルまでオリジナルの装いが楽しめるのもポイントです♡

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。