【首元のオシャレ】使うだけであか抜ける! おすすめアイテム3選

2021年は「首元のおしゃれ」を楽しむ人が急増中。首元を彩るアイテムが一つあると、一気に今っぽいあか抜け感を演出できるんです。これはチェックしないわけにいきません!

この記事では、2021年注目の首元アイテムを紹介します。みなさんもぜひ取り入れてみてくださいね。

1. 「つけ襟」or「ビッグカラーブラウス」

今季トレンドNo.1なのは、大きな襟が特徴の「つけ襟」と「ビッグカラーブラウス」です。一気に今っぽくなり、可愛げのあるクラシカルな雰囲気を演出できます。

つけ襟は、襟のないトップスにつけるだけでOK。ビッグカラーブラウスなら一枚で着映えるほか、レイヤードして襟だけ出すのもおすすめです。両者とも、どんな服にも合わせやすい「ホワイトレース」が一番の狙い目。

2. 「スカーフ」

不動の人気を誇る「スカーフ」。首に巻くといっても最近ではさまざまな巻き方があり、おしゃれの幅もぐっとアップしています。

1枚目のスナップのように垂らす風にゆるっと結んでもよし、2枚目のように後ろでキュッとさせるのもおしゃれ。どんな巻き方にせよ、スカーフがあると顔やコーディネートが一気に華やぎますよ。

3. 「ボウタイブラウス」

おしゃれな人こそ取り入れているのが「ボウタイブラウス」。抜け感のある女っぽさを叶えてくれる一枚です。リボン部分がブラウスと同じ素材・柄になっているものがほとんどのため、つけ襟やスカーフが難しいと感じる人も取り入れやすいはず。

ビッグカラーブラウスと同様に、こちらもレイヤードに最適! 重ねるときはボウタイ部分だけ出すように着ればOKです。レイヤードならあえてカジュアルなトップスと合わせて、そのまま着るときはきれいめに、など工夫するといろいろな表情を楽しめます。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。