センスに自信がなくても大丈夫! 「デート」の鉄板おしゃれコーデ

大切なデートが迫っているのに「服が決まらない!」とお困りではありませんか? 焦って服装を決めた結果、「なんだか微妙……」となってしまうのは避けたいですよね。

そこで今回は、マネするだけでOKのデートコーデを4つご紹介。使えるアイテムや基本のポイントを押さえて、おしゃれなスタイリングを作りましょう♡

デートの鉄板! きれい色のワンピース

女性らしさ満点のワンピースはデートコーデの定番アイテム! 一枚着るだけでおしゃれに見えるので、デート服に悩んだときでも安心です。

きれいな色味を選んで柔らかさを演出し、グッとフェミニンな雰囲気に仕上げましょう。この春人気のイエローならトレンド感も高まりますよ。

「大人かわいい」が狙える花柄スカート

絶妙な「大人かわいい」を狙うなら花柄スカートがおすすめです。華やかな見た目で甘さがありつつも、可憐なムードで落ち着き感を与えてくれますよ。

無地トップスを合わせるだけで着こなしが決まるので、スタイリングに悩む心配もなし。明るいホワイトのスカートを着るときは、反対色のブラックで引き締めるのが正解です!

時短で完成! セットアップの上品コーデ

トップスとボトムスの組み合わせがまとまらず、デートコーデがなかなか決まらない……といったことはありませんか? それなら時短を叶えてくれる「セットアップ」がおすすめです!

着るだけでバランスの取れた服装が完成するので、テクニックやセンスに不安があってもおしゃれに仕上がりますよ。春に似合うピンクカラーをセレクトし、上品なデートファッションを楽しみましょう♡

甘めトップスで、パンツスタイルをデート仕様に

たくさん歩くデートの日はスカートやワンピースが不向きなことも。動きやすいパンツを主軸にして、TPOを押さえたデートコーデを目指しましょう。

こちらのスナップでは、ピスタチオカラーのパンツとボリュームスリーブブラウスで目を惹く着こなしに。甘めのトップスで女性らしさを加えれば、パンツスタイルをデート仕様にシフトできますよ♡

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。