お腹を隠せて今っぽい! 体型カバーに役立つ旬ブラウス特集

2021春夏はブラウスコーデの当たり年。おしゃれなデザインのブラウスがたくさん登場していますよね。しかも体型カバーに役立つディテールがトレンドに上がっているので、スタイルアップを目指す方にはこの上ない好条件!

そこで今回は、”お腹を隠せて今っぽい”旬ブラウスを4種類ご紹介します。どれを着てもオシャレにトレンド感を楽しめるはず。ぜひ試してみてくださいね♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

「ティアードブラウス」はお腹を隠せて今っぽい最強トップス♪

まずご紹介するのは、#CBKやSNSのスナップでも大人気の「ティアードブラウス」。数段に分けて切り替えられたフレアシルエットがお腹まわりをカモフラージュしてくれます。胸下から切り替えが始まるので、ウエスト位置が高く見えて、脚長見えまでアシストしてくれる優れもの!

「ペプラムブラウス」もお腹カモフラージュに効果的!

同じくフレアシルエットを作ってくれる「ペプラムブラウス」も体型カバーにもってこいなアイテムです。切り替えが多いティアードよりスッキリ洗練された印象をメイクしてくれます。こちらもペプラムの切り替えがあることで腰高に見えるから、どこまでもスタイルアップできそう!

すっきり着るなら「Aラインブラウス」のふんわりギャザーに頼って

もっとすっきり着たい方は、「ギャザーのみでAライン作るフレアブラウス」がおすすめです。身頃に切り替えがないから、デザインボトムスを合わせる場合もバランスが取りやすい! シンプルですが、上品に見えて体型カバー力も高い優秀ブラウスです。

一大トレンドの「ビッグカラーブラウス」は視線を襟に集めてスタイルアップ!

2021年大ブレイクしている「ビッグカラーブラウス」も、実はお腹の体型カバーに使えるアイテム。大きな襟に注目が集まり、お腹まわりから視線が外れるため、結果的にスタイルアップできる嬉しい一品なんです。フレアシルエットを選べば、その効果はさらに倍増!

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。