30代40代にぴったり! 2021春おすすめ「イージーパンツ」楽ちん&おしゃれな大人コーデ10選♪

2021春は楽ちんなのにおしゃれな「イージーパンツ」が大豊作!  ゆるっとラフでお部屋着っぽいイメージがありますが、今シーズンはお出かけに使えるデザインがたくさん登場しています。

今回ご紹介するのは、30代40代にぴったりな「イージーパンツ」コーデ。今年らしくきれいめ感が加わった一枚をリラクシーに着こなしてみませんか?

イージーパンツ、おしゃれに着こなすにはどうすればいい?

イージーパンツをおしゃれに着こなすには、「きれいめな生地」で取り入れるのが◎。プリーツ加工やニュアンス柄を選ぶと、楽ちん重視のイージーパンツにお出かけ感が加わります。

またウエストを見せると部屋着感を強調するので、トップスには長め丈のアイテムがおすすめ。ロング丈のトップスでパンツのお腹回りをカバーすればルームウェアっぽさを感じさせず、かつストレスフリーなおしゃれが楽しめますよ♪

プリーツ仕立て・裾メロウのイージーパンツで大人可愛く

今シーズンおすすめなのが「細いプリーツ仕立てのイージーパンツ」。プリーツ加工が上品さを加えて、ゆったりしたパンツのきれいめ感が上がります。

裾メロウデザインなら大人可愛い雰囲気がアップ。ヒラリとした裾のメロウがフリルのように見えるので、コーディネートもフェミニンに仕上がります。

着こなしが難しそうなニュアンス柄も、イージーパンツならハードル低め

着こなしが難しそうなニュアンス柄アイテムですが、イージーパンツならハードルが低め。リラックス感のあるカジュアルなパンツなら、トレンド柄がゆるっと気軽に着こなせます。

とはいえ総柄が目立つので、トップスにはシンプルな無地アイテムをセレクト。さらに柄から1色拾ってトップスのカラーとして取り入れると、コーディネートがまとまっておしゃれに仕上がります。

柄&プリーツのイージーパンツには、オーバーサイズな白トップスを合わせて

柄とプリーツを効かせたお目立ちなイージーパンツには、白トップスを合わせてクリーンな印象に。

オーバーサイズな白ニットや白シャツを組み合わせると、ゆったりとしたパンツとのバランスがとれます。インパクトある柄とデザインが白トップスに映えて、おしゃれなオフモードスタイルに!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。