「本当に使えるサンダル」総選挙! 2021春夏のスタメンはどれ?

この頃は初夏を感じる気温の日も増えてきて、おしゃれさんの足元事情が気になりますよね。パンプスからサンダルに履き替えて気分も一新したいところ!

でもトレンドを押さえるのは前提として、確実に使えるアイテムが欲しいのが全女子の心の声ではないでしょうか。可愛さも履き回し力も兼ね備えたサンダルに出会いたいですよね。

そこで今回は、2021春夏のスタメンとしてふさわしい「本当に使えるサンダル」をピックアップ! おしゃれさはもちろん、合わせやすさも重視して選んでいるので、きっと参考になるはずです♡

1:とにかく万能! ブラックのフラットサンダル

もしまだ持っていないのなら、今シーズンぜひゲットしてほしいのが「ブラックのフラットサンダル」です。まず、ベーシックな色味が合わせやすさ万能。さらには引き締まるブラックでありながら、華奢なストラップで重くならないのが魅力なんです。

今年ならちょっとリラックス感のあるパンツに合わせて、ヘルシーに履きこなすのが素敵!

2:きれいめコーデに合わせやすい! 白のストラップサンダル

淡い色味やビビッドカラーに挑戦したくなるこれからの季節。ウェアの雰囲気を崩さずに、きれいめな印象でまとめられるアイテムNo.1が「白のストラップサンダル」です。

スナップのような発色のいいスカートの存在感が、足元にホワイトを合わせることでさらに引き立ちます。バッグと靴の色味を揃えるモデルさんの技もマネしたいテクニックです。

3:ナチュラルに溶け込む、ブラウンのサンダル

柄物のワンピースなど、雰囲気のある服に溶け込むサンダルを探している方にプッシュしたいのが「ブラウンのサンダル」。この色味ならではのナチュラルかつヘルシーな持ち味が、これから夏に向けてのコーデにぴったりハマるんです。

特にスナップのようなかごバッグとは相性がいいので、ぜひセットで合わせてみてくださいね。

4:ヌーディー感が可愛すぎる♡ クリアサンダル

サンダルを履きたいけれど、足元は主張せずに抜け感をプラスしたい……。そんなときに最適なのが「クリアサンダル」! どんなスタイリングにもハマるので、靴の色やデザインに迷ってしまった場合のファーストチョイスとしてもおすすめです。

モデルさんのようなホワイトのワントーンにクリアサンダルを合わせるのも、透明感が増すスタイリング技。ぜひトライしてみて。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。