-5kgに見える! 「着やせの達人・SERINAさん」のテクニック教えます!

オーバーサイズの服を着ると、なんだかいつもより太って見える……と感じたことってありませんか? そんなときは、着痩せの達人「SERINAさん」の-5kgに見えるテクニックを参考にしてみましょう! 夏に向けて、細見えとオシャレが同時に叶うコーデにシフトできるはずですよ。

トレンドのシアーブラウスはフレアパンツで引き締める!

SERINAさんが着用している旬のシアーブラウスは、ふんわりスリーブ&ティアードシルエットが目を引くスイートなデザイン。この適度な透け感も細見えが狙えるポイントですが、さらにすっきり着こなしたいならブラックのフレアパンツで引き締めれば間違いなしです!

フレアパンツは薄手の柔らかな素材を選ぶのがベスト。太もも周りがすっきり見えるだけでスタイルアップ効果は◎です♪

ニュアンスカラーのセットアップで楽ちん細見え!

次にご紹介するのは、ライトカーキの柔らかな色合いが美しいロングスリーブカットソーとタイトスカートのセットアップ。これなら、さっとセットで着るだけで細見え効果の高いコーデに仕上がるのが嬉しい!

トップスは今季らしいオーバーサイズ、対してスカートはタイトに仕上げてあるから、メリハリのよさも花丸です。アイボリーのバッグなど、明るいトーンの小物を取り入れればグッと華やかなムードに。

異素材合わせ&スリットがポイント!

こちらでSERINAさんが選んだのは、今シーズン旬なホワイトのオーバーサイズプルオーバー。体が泳ぐくらいゆとりのあるアイテムは、ボディラインが出ないから華奢見えできるのが魅力です。サイドスリットが抜け感をプラスしているデザインにも注目を。

裾リブが目を引くカーキのニットワイドパンツを合わせるなど、風合いの異なるアイテムを取り入れればすっきりとした印象に見せることが可能。ブラウンのバッグ&サンダルも引き締め効果◎です。

ゆとりのあるダブルジャケットをさらっと羽織る♪

最後にご紹介するのは、ベージュのタンクトップをゼブラ柄のロングスカートにインした着こなし。この上品コーデには、適度にゆとりのあるダスティピンクのダブルジャケットをさらっと羽織り、きちんと仕上げるのが正解です。

落ち感のあるジャケットがウエストやヒップ周りをカバーする、すっきりとしたスタイリングが作れますよ。クリアストラップ&ヒールが夏らしいヒールサンダルも、スタイルアップを狙えるポイントになってくれそう!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。