【2021年版】足袋シューズコーデ5選♪ ファッショニスタNAnaさんの履きこなし術

今やおしゃれな人の定番アイテムとなった「足袋シューズ」。個性的な見た目とは裏腹に、意外とどんなコーデにも合う優れものなんです。……とはいえ、実際にどう履きこなせばいいかわからないという声もちらほら。

そこで今回は、足袋シューズを愛用するファッショニスタ・NAnaさんのコーデを見本に、2021年のおしゃれな使い方をレクチャー! ぜひ参考にしてみてくださいね。

デニムパンツ×足袋シューズでおしゃれカジュアルに

まずご紹介するのは、デニムパンツに足袋シューズを添えたカジュアルコーデ。足袋シューズがモードさを演出してくれるので、周りと差のつくファッションが楽しめます。「さりげないけどおしゃれ」が実現しますよ。

カラーパンツ×足袋シューズはトレンド感バツグン!

ボトムスをカラーパンツに替えると、さらに旬な仕上がりに。スナップでは、ベージュの足袋シューズとなじみのいいくすみイエローを投入しています。足袋シューズのつま先の特徴的なデザインが、シンプルコーデのアクセントになりますね。

ひとクセありなビッグカラーブラウスをモードに昇華

2021年大人気のビッグカラーブラウス。一見ガーリーなアイテムですが、足袋シューズを合わせることでモードな大人コーデに昇華します。NAnaさんはブラウスと靴の色味をベージュ系で統一して、まとまった印象に。

きれいめワンピコーデの外しに足袋シューズをON

きれいめワンピースの外しとして足袋シューズを活用するのもおしゃれ! スナップでは、シンプルなホワイトワンピースに足袋シューズを添えて、足元で個性をアピール。一見きれいめだけどこだわりを感じるスタイルが完成します。

個性派レイヤードの足元は足袋シューズにお任せ!

最後にご紹介するのは、柄ワンピース×ニットビスチェのレイヤードスタイル。足袋シューズはそれ自体がモードなデザインなので、個性派スタイルが大得意! すんなりコーデになじんで、おしゃれなバランスを作ってくれますよ。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。