今季の大ヒット「かわいいブラウス」。注目すべきデザインは?

2021春夏シーズンは「かわいいブラウス」が目白押し! 大人がおしゃれに着る”ガーリーテイスト”に注目が集まっています。

今回はどれを選べばいいか迷っている方のために、今季らしいブラウスのデザインをご紹介。それぞれの特徴を見比べながら、お気に入りの一着を見つけてくださいね。

1:ふんわりシルエットが愛らしい「ティアードブラウス」

ふわふわと膨らんだシルエットがかわいい「ティアードブラウス」。”ティアード”とはフリルが段々に重なったディテールのことで、ボリュームの出る切り替えデザインが特徴です。

存在感たっぷりの主役ブラウスには、大人っぽいパンツを合わせたコーデが人気♪ 着ぶくれをすっきり避けながら、トップスの華やかさが引き立ちますよ。

2:大きな襟がアクセント♪「ビッグカラーブラウス」

その名の通り、大きな襟のついた「ビッグカラーブラウス」。旬度満点のデザインは今季よく目にした方も多いのではないでしょうか。

一枚でインパクトがあり、シンプルな着こなしがサマになります。顔まわりに近い襟が大きいので、小顔効果も得られる一石二鳥なブラウスです♡

3:背中デザインが取り入れやすい「バックリボンブラウス」

かわいいブラウスが似合うか不安、本当は着てみたいのに気が引ける……。そんな大人の悩みを解決してくれるのが、背中デザインの「バックリボンブラウス」です。

前から見るとシンプル、でも後ろはしっかり旬顔なリボンが魅力的♡ 実は背中がオシャレだった、そんな意外性に小粋なセンスが光ります。

4:たっぷり袖がかわいい「ボリュームスリーブブラウス」

袖がふわっと膨らんだ「ボリュームスリーブブラウス」。毎年人気のアイテムですが、かわいい装飾がトレンドの今シーズンは特に注目度がアップしています。

ブルーやベージュなど、大人が上品に取り入れやすいカラーも勢揃い♪ スナップ2枚目のように”ビッグなつけ襟”を加えたアレンジも2021年らしく素敵です。

5:甘さをセーブする「バンドカラー&スタンドカラーブラウス」

旬のガーリーテイストを楽しみながらも、甘さを抑えたい方におすすめなのが「バンドカラー&スタンドカラーブラウス」。折り返しがなく立った襟がすっきりスマートな印象を与えます。

とことんかわいい着こなしでも、自然と大人っぽく仕上がるのが魅力です♡ フリルやボリュームスリーブなど、お好みのディテールと掛け合わせた一枚を見つけてみて。

The following two tabs change content below.

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。