「プリーツスカート」どう着こなしてる? 2021初夏・おしゃれな大人女子のお手本コーデ♪

きれいめで品がある定番ボトムといえば「プリーツスカート」。きちんとしたイメージがありますが、今シーズンはどう着こなせばいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2021初夏おすすめのプリーツスカートコーデ。おしゃれな大人女子はどんな風に着こなしているのか、スナップを参考にチェックしていきましょう!

ロング丈のプリーツスカートをゆるっとリラクシーに

今シーズンのプリーツスカートは、ラフに着こなすのがトレンドに。「カッチリきれいめ」というより、「ゆったりとリラクシー」にコーディネートするのが人気です。

プリーツスカートの丈は、足首くらいのロング丈がおすすめ。トップスにオーバーサイズなシャツをプラスすると、ゆるっとしておしゃれな旬コーデに仕上がりますよ♪

オーバーサイズ&サイドスリットが効いたTシャツをプラス

これからの季節にぴったりなのが、プリーツスカートにTシャツを組み合わせる着こなし。

「オーバーサイズ」「サイドスリット」のTシャツを選べば、カジュアルでもおしゃれ感があるスタイリングに。スリットの開きが重ね着したスカートのプリーツラインにつながり、コーディネートがすっきり見えします。

ランダムプリーツ&ナローシルエットのスカートでIラインを強調

ランダムプリーツ×タイトシルエットのプリーツスカートは今季トレンドの一枚。ゆったりとしたブラウスやTシャツに合わせてラフに着こなすのが人気のスタイルです。

ロング丈でナローなシルエットなので、Iラインシルエットを強調。縦方向に長く見えることで、着瘦せ見え効果も期待できそうです。

ナチュラル感たっぷり! ワッシャープリーツスカートで涼しげに

これからの季節にぴったりなのが、ワッシャープリーツのスカート。くしゃっとしたシワ加工の風合いが効いて、コーディネートがぐっとナチュラルに仕上がります。

サラリとした生地感のスカートは見た目にも涼しげ。気温が高くても、爽やかなコーディネートが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。