大人の 「ショート丈ボトムス」攻略法。最旬コーデは”シンプルな気品”でトライする!

2021春夏、ショート丈ボトムスが再注目されています。とはいえ長い間ロング丈がヒットしていたため、久しぶりの短い丈感に抵抗がある方も少なくないはず。

大人女子がショート丈を着こなすコツは、「シンプルな気品」を忘れないことにあります♡ 今回は、大人ならではの攻略法を伝授します。

1. 「セットアップ」できれいめに着こなす

コーディネートに頭を抱えることなく、おしゃれにショート丈を着こなせるのが「セットアップ」。中でもジャケットのセットを選ぶと、より大人ならではのショート丈ルックに仕上がります。

着こなしのコツは全身の色数を抑えること。上品なマニッシュコーデを目指してみましょう!

2. 着痩せ効果で選ぶなら「キュロットパンツ」の一択!

ショート丈に抵抗を感じる理由は、やはり脚見せに自信がないからということが多いはず。そんな方におすすめなのが「キュロットデザイン」。シルエットが脚をスッキリと見せてくれるんです。太ももやお尻もカバーしてくれるので、美ラインで着こなせますよ♡

3. 「おしゃれ素材」でボトムのカジュアル感を抑える!

大人のショート丈ボトムス攻略のポイントは「シンプルな気品」。それには素材に着目して選ぶのも大切なポイントです!

レザーやサテン素材なら簡単に上質感を演出できますよ。リラクシーなのにきれいめなショート丈ファッションが楽しめます。

4. ミニスカートは「オールブラック」でモードに投入!

ショート丈の中でも、ショートやミニのスカートは大人女子にとっては難易度が高めですよね。そこでおすすめしたいのが「オールブラック」でモード系に仕上げること!

着痩せ効果がありつつ、洗練された着こなしが楽しめます。スナップのように、長め丈のアウターを羽織るスタイリング技もイチオシです。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。