2021夏は「パフスリーブのワンピース」推し! 大人に似合う、ぽわん袖ワンピを探せ♪

袖コンシャス・ボリューム袖に引き続き、かわいい袖ブームはますます加速中。最近おしゃれな大人女子の間で人気なのが「パフスリーブ」です。

今回ご紹介するのは、2021夏おすすめの「パフスリーブのワンピース」。大人の女性にはどんな一枚が似合うのでしょうか?

甘めで爽やか! パフスリーブのホワイトワンピース

パフスリーブとは、直訳すると「ふくらんだ袖」という意味。半袖~五分袖くらいの短めの袖丈が一般的です。

ぽわんとしたパフスリーブのワンピースは、フェミニンなムードたっぷり。清潔感たっぷりなホワイトカラーで取り入れると、爽やかな甘めコーデが完成します♪

クラシカルでレディ、大人のパフスリーブワンピース

スナップのような袖山にタックやギャザーが入ったパフスリーブは、クラシカルなムード満点。ウエストマークのワンピースで取り入れると、エレガントな印象がアップします。

カシュクール・ティアード切り替えのデザインが加わると、グッとレディな雰囲気に。よそ行きモードの着こなしが楽しめますよ♪

クロシェ編み・シアー生地を効かせて大人っぽく

クロシェ編みやシアー素材を使ったパフスリーブワンピースも◎。旬の生地感が効いて、可愛らしいパフスリーブが大人っぽくシフトします。

ワンピースにほんのり透け感があるので、見た目にも涼しげ。甘めなパフスリーブが暑苦しく見えず、清々しく着こなせますよ♪

カジュアル感で甘さ控えめ、爽やかなパフスリーブワンピース

ナチュラル派さんには、コットンを使ったパフスリーブワンピースがおすすめ。

ギンガムチェック柄やホワイトカラーのワンピースなら、爽やかさがアップ。カジュアル感が加わってパフスリーブの甘さが抑えられ、さっぱりとしたコーディネートに仕上がります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。