初夏のオフィスコーデに快適なロングスカートを! 少しきれいめに着こなすのがベストです♪

暑くなってくると困るのは毎日のオフィスコーデ選び。そんな初夏にも定番人気の「ロングスカート」で快適に過ごしてみませんか?

今シーズンはさまざまなデザインが登場しているので、通勤に快適な一枚がきっと見つかりますよ。座ったりしゃがんだりといった、オフィスの動作にも対応しやすいロングスカートを揃えてみました♪

モノトーンでシックにまとめたいフレアスカート

大人の上司っぽさが漂う「ホワイトのフレアスカート」は、モノトーンのシックな配色に仕上げるのがGOOD! バイカラーのベルトがセットになったカチッとしたデザインなら、カジュアルな黒Tシャツをインするだけで、きちんとまとまります。

さらにキラリと輝くピアスやネックレスを添えて、ラグジュアリーさをプラスしましょう。

ビビッドなレッドを上品に着こなす!

コーデに取り入れるだけでグッと華やかに装える「レッドのロングスカート」。薄手のエアリーなシルエットで涼しく過ごせそうです♪

少し派手かなと思うアイテムでも、ボトムスなら着て行ける場面が多いのでは。ホワイトドットのブラウスなど清楚なアイテムと合わせれば、エレガントムードを感じるオフィスコーデに仕上がります!

レーシーなニットタイトスカートなら、細身でも動きやすい!

フィット感のあるタイトシルエットが美しい「透かし編みロングスカート」は、スタイルアップ効果も抜群のアイテム。伸縮性のある生地なら、長時間座りっぱなしでも苦しくなりにくいはずです!

サックスブルーのボリュームブラウスをタックインするだけで、配色の美しいきれいめコーデに仕上がります。

座りっぱなしでも気にならない、ワッシャープリーツスカート!

ライトグリーンの爽やかな色合いに心惹かれるロングスカートは、ワッシャープリーツの表面感のある素材が一目置かれそうなアイテム。

座りっぱなしのデスクワークではどうしても気になるスカートのシワも、ワッシャー素材ならストレスフリーで過ごせるのが嬉しい! シンプルなホワイトのカットソーをインすれば、すっきりエレガントに着こなせるのも魅力です。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。