大人が着るにはどうすれば正解?「オールインワン・サロペット」の正解コーデ

「オールインワン・サロペット」は存在感のあるスタイリングが叶う名品。おしゃれに見えて動きやすそうと、トライしたいアイテムの一つではないでしょうか。

しかし、レイヤードが必須だけど私にもできる? 子どもっぽく見えない? なんて不安を感じる一面も。大人が着る場合の正解が知りたいですよね。

そこで今回は「オールインワン・サロペット」のコーデ技をお届け! アラサー・アラフォーに馴染むスタイリングをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【オールインワン・サロペットの正解コーデ:その1】シンプルな「白Tシャツ」を仕込んでみる

初心者さんにまず試してみて欲しいのが、こちらの着こなし。シンプルな定番の「白Tシャツ」があれば、オールインワン・サロペットコーデはまず失敗なくスタイリングできます。

ただ、気を付けたいポイントが一つ。オールインワンやサロペットは、カジュアルすぎないきれいめデザインを選ぶことが重要です。ラフな見た目のものに白Tシャツ合わせでは、くだけた印象になってしまい年齢にフィットしない恐れが。品よく見えるバランスを意識しましょう!

【オールインワン・サロペットの正解コーデ:その2】「モノトーン」で大人仕様に

子どもっぽく見えそうなのが気になるときは、色味を「モノトーン」で揃えてコーデするのも一つの技。トップスがTシャツだとカジュアル度が増しますが、ノースリーブならより大人仕様にチェンジできます。

また、深いネックのオールインワンやサロペットを選んだ場合、首元が詰まったインナーを選ぶとシャレたバランスに。クリアなサンダルを合わせて抜けを作ると、夏にピッタリな装いに決まりますよ。

【オールインワン・サロペットの正解コーデ:その3】「ニュアンスカラー」を足して品を出す

オールインワン・サロペットはデザインの特性上、気を抜くとちょっと「やんちゃ感」が出てしまうもの。その問題をクリアするには、色合わせも重要なファクターです。

例えば、スナップのようにくすみ感のあるブラウンカーディガンや、グレイッシュなサンダルを合わせると、たちまち上品さが打ち出せます。オールインワンとインナーを白で揃えて、すっきり見せているのもマネしたいポイントです。

【オールインワン・サロペットの正解コーデ:その4】「カジュアルなインナー」でラフに振り切る!

カジュアルなコーデに仕上げたいけど、大人っぽくも見せたい! それならインナーにトレンドの「メッシュ」を使ってみるのはいかがでしょうか。

ラフさはありつつ、肌がほのかに透ける素材で大人っぽさをキープできるのが推しポイント。色合いもシックにまとめれば、シンプルでまとまりのある印象に。リラックス感のあるバッグやサンダル合わせで、心地いいオールインワン・サロペットコーデが完成します。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。