白シャツワンピースをとことん着回し! ボトム別のコーデ見本帳

さらっと着るだけで、大人シンプルなおしゃれを叶える「白シャツワンピース」。上品さとリラックス感を兼ね備えた、デイリーに活躍するアイテムです。

そんな白シャツワンピースですが、使いやすいスタメン服だけにマンネリを感じることも。今回は”ボトム”ありきで作る、着回しコーデの見本をたっぷりご紹介します♡

小物のおしゃれが映える! 「白シャツワンピース×デニムパンツ」

まず最初にご紹介するのは、白シャツワンピースに「デニムパンツ」を重ねたカジュアルコーデ。どちらも取り入れやすいオーソドックスなアイテムですが、二つ合わさるとグッと鮮度が高まるんです♪

旬素材やアクセントカラーの小物使いが着こなしに変化をつけるコツ。”白×デニム”がシンプルなだけに、小物の存在感をおしゃれに引き立たせられますよ。

気取らないモノトーンコーデに♡ 「白シャツワンピース×黒パンツ」

「白シャツワンピース×黒パンツ」は問答無用で合うモノトーンコンビ。白シャツワンピースにリラックス感があるから、大人っぽくも親しみやすいのが魅力です。

モノトーンの中にもちょっとした遊び心をプラスすると、自分らしい着こなしを楽しめます。スナップ2枚目のようにボーダー柄トップスを肩掛けしたり、スナップ3枚目のようにロゴTシャツを覗かせたりと、アイデア次第で着回し幅は無限大!

柄デザインをきれいに見せる「白シャツワンピース×柄ボトム」

白の面積が広い”白シャツワンピース”はコーデの下地作りにも大活躍♪ パッと華やかな「柄ボトム」のデザインを、よりいっそうキレイに見せてくれます。

無地×柄のおしゃれなメリハリが効くので、パンツもスカートも相性バツグン。白シャツワンピースがすっきりしている分、柄を派手に見せないのも嬉しいところです。

どんな色も思いのままに♪ 「白シャツワンピース×カラーボトム」

柄ボトム同様に、「カラーボトム」にもばっちり合う白シャツワンピース。どんな色やシルエットも自然とおしゃれに馴染むのがスゴイところです♪

合わせるだけでコーデが即決まるから、ワードローブに眠らせていたボトムを活用できるかも。手放してしまう前に、ぜひ新鮮な発見を楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。