着るものに困ったら「黒Tシャツ」を選んで! 大人のブラックTシャツコーデ見本帳

季節の変わり目に困るのは、毎日の着るもの選び。今日はちょっとカジュアルにTシャツを着てみようと選んでも、大人になるとTシャツコーデがなんとなくしっくりこないことってありませんか?

そんなときはシンプルなブラックTシャツを選んでみてください。ラフすぎず、それでいて品の良さを感じる、程よく「大人っぽさ」のあるコーデに仕上がりますよ!

フィット感のあるブラックTシャツで、フェミニンに!

最初にご紹介するのは、ボディラインを美しく見せるフィット感が印象的なブラックのボートネックTシャツ。ライトグレーのハイウエストデニムパンツにインするだけで、大人っぽいムードにまとまるのが魅力です。

よりクラスアップさせたいなら、トレンドのパールネックレスを取り入れるのがおすすめ。バッグやパンプスもきれいめを意識したコーデにまとめてみて!

ブラックTシャツが、カラーパンツを上品に引き締める

今シーズン着こなしたいセンタープレスの上品なカラーパンツにだって、ブラックTシャツは相性がいいんです! 汗をかきそうな暑い日でも、ブラックTシャツならさっと洗えてすぐに乾くメリットも。

色鮮やかなグリーンのパンツを合わせれば、大人っぽさを高める配色コーデに仕上がります。パイソン柄のサンダルなど、エッジのあるアクセント小物もプラスしてみましょう。

オールブラックコーデも、Tシャツなら軽やかに!

大人っぽくモードに仕上げたいオールブラックコーデ。とはいえ、ボリューム感のあるアイテムを重ねると、夏には重たい印象に見えてしまうことがありますよね。

適度な光沢にとろみのある風合いが上品なブラックTシャツなら、軽やかにまとめられます! ブラックパンツにインしたら、同じくブラックのキャスケットをプラスして、クールな雰囲気のあるコーデに仕上げて。

楽ちんコーデにも最適な、オーバーサイズのブラックTシャツ!

“ちょっとそこまで”に最適なオーバーサイズのブラックTシャツも、見逃せないアイテム! 汚れてもあまり気にならないから、デイリーユースに大活躍してくれます。

グレージュのほんのりシャイニーなプリーツパンツなど、細身のシルエットが美しいボトムスに合わせるだけで、今季らしいコーデに仕上がるのがいいところです。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。