「黒のハーフパンツ」が新鮮! 大人が着こなすオシャレなお手本コーデ4選

ここ数シーズン、「ハーフパンツ」がファッショニスタの間で人気! 中でもシックに着こなせる黒を選ぶ方が多いようです。今までは幼い印象が強いアイテムでしたが、それをあえて大人が着こなすのが最旬なんです♪

そこで今回は、ファッショニスタのお手本コーデを元に、ハーフパンツコーデを大人っぽく決めるコツをご紹介。ぜひ試してみてください。

シンプルトップス×ハーフパンツは「きれいめ小物」で引き締めて

まずご紹介するのは、フラットなTシャツ型トップス×黒のハーフパンツコーデ。とてもミニマルだからこそ、油断すると子どもっぽさが際立ってしまうことも。そんなときは、きれいめ小物を添えると大人っぽく仕上がります。

スナップでは、きちんと感のあるシューズとボックス型のバッグを使って、コーデを大人っぽく引き締め。バッグのキャッチーなロゴもいいアクセントに♪

ビッグカラーブラウス×ハーフパンツでトレンド最先端に

こちらでは、ビッグカラーブラウス×黒のハーフパンツを組み合わせてトレンド最先端なスタイリングに。このブラウスコーデも一歩間違えると幼い印象になるので、きれいめ小物で引き締めてみてください。白黒のモノトーンでまとめるのも大人っぽさをアップさせるコツです。

ボリュームブラウス×ハーフパンツで今っぽいシルエットをメイク

今シーズン人気のボリュームスリーブブラウスを合わせて、旬なシルエットをメイクするのもおすすめです。スナップではピンクのブラウスを使って、黒のハーフパンツコーデに血色感をON。布帛のトップスを合わせると、ハーフパンツスタイルがシックに仕上がりますよ。

羽織りもので肌の露出量を調整すると、ハーフパンツコーデがバランスアップ!

ハーフパンツで足元の素肌見せをするときは、他の部分の露出を抑えるとバランスが整い、大人っぽくまとまります。

例えばこちらの着こなしでは、足元とVネックからのぞくデコルテで素肌見せしているので、腕はあえてシャツを羽織って隠しています。このバランスを覚えておくと、オシャレなハーフパンツコーデを実現しやすいですよ。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。