「今どき腕時計」のおすすめはコレ! シンプルかわいいレディースウォッチ特集♪

意外と知らないウォッチのトレンド。そこでこの記事では「今どきの腕時計」を大特集! シンプルかわいいテイストから厳選した、おすすめのデザインをお届けします♪

アクセ代わりになる「ジュエリーライク腕時計」が狙い目!

シンプルファッションが主流の今、おしゃれ感を出すのに欠かせないのがアクセサリー。腕時計も同じく、ジュエリーのように使える華やかデザインが注目を集めています。

ベルトまでキラッと輝くこちらの腕時計はその代表例。ウォッチ全体がまるでブレスレットのように手元を彩ってくれるから、シンプルなコーデもバッチリ決まります。

腕時計と同色のアクセサリーを一緒に着けてもオシャレ。ゴールドベースのウォッチならゴールドのバング……という風に、カラーを合わせて選んでみてくださいね。

 

初夏の季節、すうっと透き通ったバングルを思わせるペールカラーの腕時計を選ぶのも素敵。特別なジュエリーを探すように、かわいく品のいい一本を見つけてみて。

「ミニマル文字盤」が今ドキの主流!

スタンダードなのにかわいいウォッチの定番といえば、真ん丸×シンプルな腕時計。近ごろではパッと見で時刻がわかる「ミニマルな文字盤」のものが主流になってきています。

とはいえプレーンだからこそ、ひねりをワンポイント入れるのがセンスよく見せるコツ! 例えばマニッシュなロゴ入りのものなら上品さが加わり、着けている人を知的な印象へとエスコート。おしゃれな上に仕事・通勤・日常どこでも使える、いいこと尽くめの一本になってくれます。

「ジェンダーレス腕時計」がジワジワ来てる!

男女わけ隔てのないオシャレを楽しむジェンダーレスなファッション、その波は腕時計にも到来中! ハンサムな見た目のレディースウォッチが続々登場しています。

おすすめはズバリ「硬派カラー×ケースサイズ36mm」のもの。あえてのメンズライクな色味と少し大きめのサイズ感がマニッシュでかわいいんです!

ちなみに、この36mmサイズのウォッチは男性が着けるのにも◎。彼や旦那さんとシェアしてみるのも楽しいですよ♪

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪