大人の夏は「モノトーン」で攻める! リッチ&透明感で周りと差を付けてみましょ♪

夏のスタイリングと言えば色彩豊かな印象がありますよね。だからこそ、シックなモノトーンコーデで注目を集めてみませんか?

実はホワイトやブラックのコーデは素肌の透明感が際立ち、リッチな装いに仕上がるんです。夏ファッションのマンネリ回避にも最適!

今回は、ハイセンス感が漂う「夏のモノトーンルック」をご紹介します。攻めのファッションで周りと差を付けてみてくださいね。

夏は「ブラック小物」が大活躍

夏は爽やかなホワイト服を着る機会が増えるシーズン。そこで役に立つのが「ブラック小物」です! シックな小物が、全身をスタイリッシュに引き締めてくれます。

「甘めトップス」で大人スイートに仕上げて

モノトーンスタイルはマニッシュな傾向が強くなりがちに。しかしギャザーやフリルが施されたアイテムを選べば、”甘めコーデ”に変身できちゃいます!

シックなのに女性らしい、まさに大人のサマーファッションが楽しめますよ。デートや女子会にぴったりなのでぜひトライしてみて。

「ボーダー」が主役のモノトーンコーデ

ラフなスタイルがお好きな方には、「ボーダー柄」を使うモノトーンスタイルがイチ押し。シンプルなのにフレンチ感が漂う正統派コーデに仕上がります。

スナップのように、きれいめシューズを合わせることで洗練された装いに♡

モノトーンカジュアルは「アクセントカラー」でモードを加速

カジュアルコーデをモノトーン配色で仕上げるのもおすすめテクニック。野暮ったさが払拭され都会的に見せてくれますよ。

それだけで終わらせず、スナップで着用しているキャップのように、アクセントカラーの小物をプラスするのがコツ。モードなスパイスとなり、おしゃれを格上げしてくれます♡

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。