これさえあれば今っぽい「帽子」って? 4つのトレンドをおさらい!

日焼け対策はもちろん、コーディネートの仕上げとしても優秀な「帽子」。今季もさまざま種類が登場しているため、どれをGETしようか迷ってしまいますよね。

そこで今回はトレンドライクな帽子を4つご紹介! 被るだけで今っぽいアイテムを予習しておきましょう。

【1】夏に被りたい「ストローハット」

暑い季節にぴったりの「ストローハット」。ナチュラルな見た目は夏っぽさ満点で、シーズンムードを取り入れたいときに重宝します♡

素朴なデザインながらもインパクトがあり、シンプルコーデに合わせるだけでオシャレが完成しますよ。カンカン帽や中折れ帽、スラウチハット(幅広のふちが垂れた帽子)など、いろんな形を集めてみるのもおすすめ!

【2】「バケットハット」はカジュアル派さんのマストハブ!

韓国ファッション熱の高まりとともに人気上昇中の「バケットハット」。メンズライクな見た目が特徴で、大人女子コーデのアクセントとして大活躍してくれます。

特にカジュアルな着こなしと相性がよく、一点投入するだけでスタイリングの完成度がアップしますよ。明るいホワイトは夏の軽やかなムードにも似合います♪

【3】「キャスケット」で”大人可愛い”をGET

ころんとした見た目がキュートな「キャスケット」。フェミニンな雰囲気があるため、大人可愛いスタイリングを作りたい日にぴったりです♡

夏らしいナチュラル素材を選べば今っぽさも取り入れられますよ。キャスケットはキッズファッションとしても人気なので、親子リンクコーデを手軽に楽しみたい人にもおすすめです♪

【4】夏の定番! どんなコーデにも使える「キャップ」

今っぽい帽子をお探しなら、やはり「キャップ」は外せません。しっかりとしたつばで日差しをカットでき、暑い夏の頼れる存在になってくれますよ♪

メンズライクなイメージが強いですが、実はどんなコーディネートとも相性バツグン。カジュアルな服装はもちろん、スカートを使ったガーリーな着こなしまで幅広く使えます。

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。