「パール」が今、再注目の兆し! トレンド真っただ中なアクセサリーのススメ

クラシックな「パール」のアクセサリーが、トレンドに浮上しているのはご存知ですか? しかも、2021年の合わせ方はちょっと特徴的。お利口さんイメージがあるパールを、対照的なカジュアル服に組み合わせるのが今っぽいんです。きれいめに決めすぎずに取り入れるのがポイント!

今回はおすすめの「パールアクセサリー」を、スタイリング方法と共にご紹介! ぜひ、これからの季節のアクセントに取り入れてみてくださいね。

【パールの定番ネックレス】カジュアルな装いにONして!

パールアクセサリーを、カジュアルな着こなしに加えるのが今シーズン流。

例えば、スナップのようなデニムスタイルに合わせると、パールの持つ上品さが絶妙に効いた大人のカジュアルスタイルに昇格します。さらにブラックなどシックな色味のトップスをONすれば、より映えるのでおすすめ。

【耳アクセ:1】カジュアルなデザインも、パールならエレガント仕様に

カジュアルなイメージのあるピアスやイヤーカフなど耳アクセも、小粒なパールが並べばグッとエレガントな印象に変化。耳掛けしたラフなダウンヘアに、さりげなく合わせるとおしゃれ度が高まります。

髪型にもファッションにも言えることですが、パールを取り入れる際はきっちりまとめすぎず、どこか”崩しポイント”を作る方がバランスがよくなります。

【耳アクセ:2】ロングピアスで顔周りを華やかに

次にご紹介するのも耳アクセから。「ロング」のタイプは揺れる動きにより華やかさいっぱいに♪

フェミニンな要素があるので、少しマニッシュなアイテムと組み合わせるのがおすすめです。例えば、ジャケットやテーパードパンツなどシャープなものとなら、ちょうどいい空気感が出せますよ。

【リング】一粒パールで手元美人に

パールのトレンドを指先に取り入れるのも素敵♪ ゴールドのサークルデザインに一粒パールが配置された印象的なリングは、手元を上品に見せてくれること請け合いです。

ボーダートップスと合わせて、ちょっとクラシックな雰囲気のカジュアルコーデに仕上げるのも良しです!

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。