妊娠中期から後期に差し掛かるとお腹がどんどん大きくなるもの。「わざわざウェアを買うのはもったいない……」という方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、プレママ#CBKモデル「chakoさん」の普通服を使った着こなし。マタニティウェアを使わず、快適でおしゃれなコーディネートを楽しんでみませんか?
もくじ
「ゆったりしたトップス」と「ウエストゴムがきつくないパンツ」でカジュアルに
マタニティ期にぴったりなのが、「ゆったりしたトップス」×「ウエストゴムがきつくないパンツ」の組み合わせ。
特にカジュアルなトップスは普通服でも活用できる選択肢が多め。オーバーサイズやメンズものなどダボッとしたサイズ感のトップスなら、妊娠中でも大丈夫! マタニティウェアに頼らなくても乗り切れますよ♪
「とろみ生地&黒色のシャツブラウス」なら大きなお腹が目立ちにくい
大きなお腹を目立たせたくないという方は、「とろみ生地&黒色のシャツブラウス」をチョイスしてみて。素材の落ち感がお腹まわりをカバーし、さらに黒色が引き締めて見せてくれるのでスッキリ着こなせます。
お腹の丸みでシャツブラウスの前裾が上がるので、丈感は長めが◎。ジャガード柄や透かし編みニットのパンツに組み合わせると、トレンドライクなコーディネートに仕上がります。
お腹を締め付けない「サロペットパンツ」や「オーバーオール」が使える!
お腹を締め付けない「サロペットパンツ・オーバーオール・オールインワン」はまさにプレママ向きのアイテム。ゆったりしたシルエットを選べば、お腹まわりが大きくなっても活用できます。
「ティアードワンピース」や「プリーツのキャミワンピース」は体型の変化を感じさせない
「ティアードワンピース」や「プリーツのキャミワンピース」もプレママさんにおすすめの一品。縦に入ったギャザーやプリーツがマタニティ期のお腹をゆるやかに包み込み、体型の変化を感じさせません。