品よく二の腕カバーするなら「プリーツ袖ブラウス」! サラリと涼しげトップスのススメ♪

バルーンスリーブ・パフスリーブ・キャンディスリーブなど、盛り袖の人気はますます加速中。人とは違ったボリューム袖を楽しみたい!という方におすすめなのが「プリーツ袖」です。

今回は、2021夏おすすめの「プリーツ袖ブラウス」をご紹介します♪

涼しげで二の腕カバーにもぴったりな「プリーツ袖のブラウス」

ボリューム袖の中でも、ひときわ涼しげに決まる「プリーツ袖」。ヒラリとしたフレアシルエットとプリーツ加工の相乗効果で、清涼感たっぷりに決まります。

真っすぐなプリーツ線が効いた袖は、二の腕カバーにもぴったり。この夏はプリーツ袖のブラウスを品よくコーディネートしてみませんか?

40代の女性にもおすすめ!

プリーツ袖のブラウスは、40代の女性にもぴったりのアイテム。

たっぷりしたサイズ感のプリーツ切り替えデザインで取り入れると、二の腕だけでなく、お腹まわりの体型カバーにも◎。トレンドを取り入れつつ、スタイルアップ効果が狙えます♪

カジュアルなパンツスタイルがよそ行きモードに

上品なプリーツ袖ブラウスですが、実はカジュアルなパンツと相性バツグン。タイダイ柄パンツやオーバーオールといった服でも、清潔感のあるブラウスのおかげでラフ感が抑えられ、全体のお出かけ感がアップします。

プリーツ袖×プリーツ切り替えなら、シンプルなパンツにトップスアウトするだけでOK!

身頃に切り替えプリーツの入ったプリーツ袖ブラウスは、シンプルなパンツにトップスアウトするだけでサマになるアイテム。

プリーツがきちんと見えするので、ボリューム感たっぷりでも悪目立ちなし。ブラウスの上品さが引き立ち、コーディネートがきれいめにまとまります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。