トレンドの「半袖ジャケット」を着回し! きれいめ感が上がる、夏のジャケットコーデ♪

けだるい暑さでコーディネートがゆるみがちな夏。今シーズンはオーバーサイズが主流なこともあり、なおさらルーズなムードに流れてしまいそうです。

今回ご紹介するのは、2021夏おすすめの「半袖ジャケット」着回しコーデ。涼しげな半袖のジャケットがあれば、スタイリングがきれいめに引き締まりますよ♪

どんな半袖ジャケットを選べばいい?

半袖ジャケットを選ぶ際は、季節感やこなれ感があり、トレンド要素も入ったデザインをチョイスするのが◎。

例えば「リネンやコットンなどのサラリとした生地」「白にライトベージュといったナチュラルな色味」「身頃や袖がゆったりとした作り」のもの。着こなしの難しい半袖ジャケットがおしゃれに決まります。

ノースリーブワンピースのアウターに

半袖ジャケットはノースリーブのワンピースと相性バツグン。

ゆるっとしたスリーブレスなワンピースにプラスすれば、コーディネートが上品見えにシフト。気になる二の腕もカバーできる上に、きちんとした印象に仕上がります。

カジュアルコーデに羽織って

カジュアルな夏コーデの王道といえば、Tシャツ&デニムパンツ&サンダル。定番ゆえに地味見えしがちな組み合わせも、半袖ジャケットを羽織ればお出かけ感が加わります。

白い半袖ジャケットは色味を揃えたコーディネートにプラス

白の半袖ジャケットなら、トップスとボトムを同系色で統一したコーデに羽織るのがおすすめです。グレー系・ベージュ系など系統カラーで揃えると、全体のおしゃれ感がアップ。カラーをまとめたコーディネートに半袖ジャケットが映えて、爽やかに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。