いかり肩さんをお助け! 「肩幅が目立たない」ファッション

いかり肩さんは肩のラインが目立ちやすく、お洋服によってはたくましい印象になってしまうことも。スーツやジャケットが似合うという強みはあるものの、できれば華奢に見せたいという人は多いのでないでしょうか。

そこで今回は「いかり肩さんにおすすめの着こなし」を大特集! 肩幅が目立たないスタイリングのコツをお届けします。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

「ドルマンスリーブ」で肩まわりをすっきり見せる

いかり肩さんのアイテム選びで意識すべきは、肩まわりのボリュームを抑えられるかどうか。袖に向かってコンパクトになる「ドルマンスリーブ」なら、肩のラインが強調されるのを防いでくれます。肩まわりのハリ感が目立たなくなり、華奢なシルエットに仕上がりますよ♪

縦ラインが作れる「Vネック」のブラウス

肩幅を狭く見せたいなら「縦ライン」を意識してみましょう。Vネックのブラウスで縦ラインを強調すれば、肩から目線が外れていかり肩が気にならなくなります。デコルテをきれいに演出できるのも嬉しいポイント。

「ドロップショルダー」で華奢見えを狙う

肩の落ち感が特徴の「ドロップショルダー」もいかり肩さんにおすすめ。肩のラインをなだらかに見せて、ハリ感のないシルエットに導いてくれますよ。肩幅の広がりを抑えながら、さらに華奢さをアピールできるのが嬉しいですね!

「お目立ちスカート」で視線をそらす

肩まわりを強調させないテクニックとして、ボトムスを活用するのも効果的です。インパクトのある柄ものを選べば、ボトムスに視線が集まっていかり肩が目立たなくなりますよ♪ タイトなシルエットですっきりとしたIラインを作るのもポイント。

肩幅が気にならない「サテンシャツ」

いかり肩特有の横幅にお悩みなら「サテン素材」のシャツがおすすめ。落ち感のあるサテンがなだらかな曲線を作り、肩まわりをコンパクトに見せてくれます。独特のツヤ感が女性らしさを与えてくれるため、たくましい印象も回避できますよ。


「いかり肩」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。