「ジャケットみたいなベスト・ジレ」が人気! 秋先取りコーデを楽しめるおすすめアイテム

最終更新日: 2023/12/26
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

夏のセールも終盤になり、ファッションの気分はもう秋に向かっている、なんて方も多いのでは? でも実際はまだ残暑が厳しくて、なかなか秋コーデを楽しめないのが現実……。そこでおすすめしたいのが「ジャケットみたいなベスト・ジレ」です!

この記事では、おしゃれなベスト・ジレスナップを元に、今季イチオシの着こなしバランスをご紹介。ぜひレイトサマースタイルの参考にしてみてくださいね。

ファッショニスタの間で「ジャケットみたいなベスト・ジレ」が大人気!

まだまだ残暑が厳しいけれど、秋の雰囲気も先取りしたい。そんな気分にぴったりハマるのが「ジャケットみたいなベスト・ジレ」です。これが今、ファッショニスタの間で大ブレイク中!

いつもの夏コーデにプラスするだけで、一気にシックな雰囲気にシフト。ノースリーブだから暑くない上、本格的な秋になったら長袖をインナーにしてもOK。さらに自然なIラインが生まれてスタイルアップ効果も期待できるので、おしゃれさんの間で引っ張りだこな注目アイテムなんです。

それではおすすめコーデを見ながら、その着回し力をチェックしていきましょう。

ベストにパンツを合わせるおすすめコーデ

ジャケットみたいなベストは、いつものデニムスタイルをおしゃれに格上げしてくれます。スナップではTシャツ×デニムパンツのシンプルカジュアルにベストをプラスして、ほんのり秋を感じるハンサムスタイルに。

 

カラーパンツでトレンドカラーを差し込めば華やかさがアップして、雰囲気がガラリと変化! また、きちんと感のあるベストですが、あえてサンダルで足元にカジュアルな抜け感を作ると親しみやすく、大人の余裕を感じる着こなしに。

 

こちらは、スウェットパンツでカジュアルさを加えた意表を突く組み合わせが新鮮。白・黒・グレーのモノトーン配色でまとめて、クールな晩夏コーデに仕上げています。

ベストにワンピースを合わせるおすすめコーデ

ジャケットみたいなベスト・ジレはワンピースとも相性バツグンです。スナップでは、ふんわりパフスリーブのワンピースにベストを重ねてコーデ全体を引き締め。全身を淡いホワイト~ベージュでまとめると、辛口アイテムもまろやかに着こなせますよ。

 

夏のノースリーブワンピースにベストを羽織るスタイリングもおすすめ! 一枚だと真夏感が出てしまうカラーワンピースも、ハンサムなベストを使えば一気に秋らしさを演出できます。涼しいけれど季節を先取りできる、まさに8月の理想コーデ♪

ワントーンでコーデをまとめて大人っぽく着こなすと、より秋っぽい!

ジャケットみたいなベスト・ジレのコーデ。ベージュやブラウンなどのワントーンでまとめると洗練感がアップして、より秋らしく仕上がります。

例えばスナップは、ベージュワントーンでまとめた着こなし。ブラウン小物で少しスパイスを加えて引き締めるのがポイントです。

 

ブラウンワントーンでまとめれば、より秋らしさが際立つ季節先取りスタイルが完成! 適度に素肌見せして清涼感も盛り込めば、残暑でもひときわオシャレに仕上がりますよ。

セットアップタイプのベストコーデもおしゃれ過ぎ♪

セットアップがトレンドの今季、ベストもセットアップ可能なデザインがたくさん登場しています。こちらのスナップでは、VACANCY(ヴァカンシー)ベスト×パンツのブラウンセットアップを使ってスタイリング。統一感がアップして、誰でもおしゃれコーデが楽しめる優秀アイテムです。

ノーカラーデザインやロング丈ベストもきれいめな雰囲気がステキ!

テーラードタイプだけでなく、ノーカラーのベストやジレも人気です。特にきれいめフェミニン派の方は、ノーカラーだとほんのりレディな印象をメイクできますよ。

こちらは、オールホワイトコーデにグレーのベストを重ねた着こなし。ベストを羽織るだけで、真っ白な夏スタイルがここまでシックにチェンジします。

 

ロング丈のジレは、オシャレ上級者らしい箔のついたスタイリングが作れる一品。サッと足すだけでモードな着こなしに仕上がりますよ。フロントに自然な縦のラインが生まれるので、スタイルアップ力もピカイチ!

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)