アラフォーの秋スタイルは「コージー」に。ワンマイル・在宅ワークにぴったりなスタイル集

「くつろげる」の意味を持つコージー(COZY)。そんなノンストレスで着心地がいいコージーファッションが注目を集めています。長いおうち時間やリモートワークが多い現状にぴったりなスタイルと言えそう!

今回はアラフォーに似合う、リラクシーなのにそのまま外出が可能なコーデをご紹介。秋のおうちコーデ&在宅ワークに向けてチェックしてみてくださいね♪

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

「スウェットプルオーバー」で、ゆるっとリラクシーな大人時間を

夏に活躍したTシャツは、秋になったらスウェット素材のプルオーバーにチェンジを。スナップのようにヒップまですっぽり隠れるオーバーサイズを1枚持っておけば、手持ちのパンツと合わせるだけでコージーファッションが即完成します。大人をカッコよく見せるモノトーンでまとめるのがおすすめ。

こちらのプルオーバーとタイトスカートはどちらもスウェット素材。セットアップで購入しておけば、急用が発生しても、楽ちんなのにオシャレな装いでお出かけできますよ。

おしゃれな「リラクシーワンピース」がワンマイルに役立つ!

今シーズン大人気のロングワンピース。伸縮性バッチリなスウェットのロングワンピースこそ「ザ・コージーファッション」と言えそうです!

スナップで着こなしているのは、ブラウンのフーディロングワンピース。自宅でのくつろぎタイムはもちろん、外出時はスニーカー合わせでカジュアルな旬スタイルを楽しんでみましょう。 大人世代にしっくりくるベージュやブラウン・テラコッタ・カーキが2021秋冬のトレンドカラーなのでチェックしておいて。

「ワイドパンツ」があれば在宅ワーク・おうち時間から、そのままお出かけできる!

定番ボトム「ワイドパンツ」もコージーファッションの代表格。ゆったりとしたサイズ感は動きやすくて家事にも最適です。座りっぱなしでも疲れにくいので、在宅デスクワークのお供にもぴったり。そのまま外出OKなのも忙しい大人世代にとって嬉しいポイントです♪

アウターにもなる「スウェットパーカー」が便利すぎる!

「スウェットパーカー」は男女問わずカジュアルなアイテムとしてお馴染みですが、コージーファッションにおいてもマストな存在です。心地よくリラクシーに過ごすことがテーマなので、やはりゆるっと着るのが正解!

大人世代に馴染ませるなら、ベージュ・ブラウン・グレー・ブラックなどシックな色味がおすすめです。合わせるボトムはスキニーからワイドパンツ、さらにはスカートまで受けとめる優秀さ。秋アウターとしても欲しくなる一枚です。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。