「センスいいね」って褒められる♡ カンタン「柄パンツ」コーデ教えます!

そろそろ同じ夏服で作るコーデに飽きてくる頃。そんな今おすすめしたいのが「柄パンツ」です! ノンストレスな着心地でありながら、鮮烈なおしゃれパワーを併せ持つ優秀アイテム。

ぜひ、柄パンツで外見も気分も同時にリフレッシュしてみませんか? 一瞬でハイセンスにマンネリ打破できますよ。

「ニュアンス柄パンツ」で全身をモードに!

いま起こっている柄パンツブームの火付け役とも呼べるのが「ニュアンス柄」。マーブル模様のおしゃれな外観は、穿くだけで存在感たっぷりのイマドキ女子に仕上げてくれます。

シンプルなデザインのワンピースやトップスと合わせて、好バランスな着こなしを目指してみて!

「柄パンツが主役」を意識して穿いてみる!

ウエストゴムのタイプが多いのも柄パンツの魅力。しかし着心地が良すぎるせいで、部屋着っぽいスタイリングになることもあるためご注意を。

インパクトのあるアイテムなので、ボトムスが主役になるよう引き算コーデを心掛けるのがポイントです♡

「迷ったら白トップスと合わせる」が鉄則!

柄パンツ自体はすごく可愛いのに、上手に着こなせる自信がない……。そんな風にコーデに悩んでしまったら、とにかく「白トップス」と合わせてみて! 重くならずスタイリッシュに仕上がる必殺技です。

柄パンツ初心者さんには「黒地」の柄パンツがおすすめ

魅力がいっぱいの柄パンツ。しかし、無地パンツに比べてインパクトが強いため、苦手意識を持ってしまう方も多いのでは?

そんな初心者さんには、派手すぎず挑戦しやすい「黒ベースの柄パンツ」がおすすめです。落ち着いた色でシックな最旬スタイルが楽しめますよ!

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。