「30代のジャンパースカート」が今オシャレ♪ おすすめデザイン&コーデ

ジャンパースカートは今や大人女子の定番になりつつあるアイテム。デザインバリエーションが広がったことから、シンプル派さん向けの形もたくさん登場しています。

今回ご紹介するのは、30代向けの「Iラインのジャンパースカート」とコーディネート。旬シルエットの一枚で、おしゃれな重ね着を楽しんでみませんか?

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

サスペンダー風がおしゃれなIラインのジャンパースカート

そもそもIラインシルエットは今シーズンのトレンド。ゆったりとしたジャンパースカートで取り入れると、リラクシーでシンプルなおしゃれが楽しめます。

スナップのジャンパースカートは、真っすぐなウエストラインに幅広のショルダーストラップが加わった、サスペンダースカート風デザインがおしゃれな一枚。すとんとしたIラインが効いて、コーディネートが大人っぽくスッキリ見えします。

シンプルに着回しやすい、Vネックや深スリットのジャンパースカート

Vネックや深スリットタイプのジャンパースカートは、クセのないデザインが着回しやすいアイテム。インナーに丸首のニットやTシャツを挟むと、ジャンパースカートのシャープなネックラインがおしゃれに引き立ちます。

ワンショルダーのジャンパースカートでモードっぽく

ジャンパースカートをモードっぽく着こなしたい!という方には、ワンショルダーのタイプがおすすめ。Iラインシルエットにトレンドのワンショルダーが加わり、スタイリッシュな雰囲気が高まります。

白Tシャツを挟めば、それだけで今っぽいレイヤードスタイルが完成。コーディネートのよそ行き感がアップしますよ♪

【番外編】手持ちのノースリーブワンピースをジャンパースカート風に活用!

とはいえジャンパースカートをいきなり買うのはちょっと、という方も大丈夫! デコルテラインがグッと開いた「Iラインのノースリーブワンピース」があれば、ジャンパースカートの代わりとして使えます。

カシュクールやVネックの襟元からインナーを見せると、重ね着っぽさが高まり、ワンピース感も少なめ。手持ちのワンピースでジャンパースカート風のスタイリングが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。