50代になった途端、「似合う服がわからない……」とファッション迷子になる人は少なくありません。歳を重ねても着られるベーシック服を用意しておけば、おしゃれに迷ったときも安心です。今回は50代女性におすすめの「定番がそろうブランド」を4つご紹介します。
もくじ
気取らない女性らしさが魅力の「Plage(プラージュ)」
「Plage(プラージュ)」は、芯のある大人女性向けのファッションを提案するブランド。気張らない雰囲気を持たせつつ、どこか女性らしいアイテム作りが特徴です。ベーシックなホワイトシャツなど、長く着回せるアイテムがきっと見つかりますよ。
着心地を追求したカットソーブランド「handvaerk(ハンドバーク)」
着心地の良さに定評がある「handvaerk(ハンドバーク)」は、ニューヨークで生まれたカットソーブランドです。独自開発の素材&こだわりの製法が話題を呼び、多くのファンを獲得しています。
ほんのりと光沢がある生地によって、カットソーでもカジュアルになりすぎないのがポイント。定番のブラックをGETしておくと、いろんなコーディネートに着回せるので便利です。
日本の感性を取り入れた「RED CARD(レッドカード)」のデニムパンツ
大人女性として1本は持っておきたい、上質なデニムパンツ。機能面もデザイン性も捨てがたいなら、日本製にとことんこだわる「RED CARD(レッドカード)」に注目してみましょう。
RED CARD(レッドカード)の特徴は、最高品質のデニムに日本ならではの技術を詰め込んでいること。シンプルながらもセンスの良いデニムパンツをお探しの人におすすめのブランドです。
今着たい服が見つかる。王道フェミニンの「CIENA(シエナ)」
“今の気分”にフォーカスした「CIENA(シエナ)」は、フェミニン系の定番アイテムがそろうブランドです。女性らしさがありつつ、媚びない印象で甘くなりすぎないのが嬉しいポイント。スナップではブラウンのマキシスカートがCIENA(シエナ)のもの。
50代女性のデイリー服にも馴染みやすく、お仕事から休日シーンまで幅広く使える一枚がきっと見つかりますよ。手に取りやすい価格帯でお財布にやさしいのも魅力です。