30代40代の「デート・婚活」なに着て行く? 成功するコーデ4のポイント【レディース】

「デートや婚活中に着ていく服装の選び方がわらない」、そんな30代・40代女性の声をキャッチ! 今回はそのお悩みにお答えします。

実はデートや婚活を成功させるコーデには秘けつがあるんです。落ち着いた大人の女性にふさわしい着こなしと共に、4つのポイントをご紹介します。

【ポイント1】スタイルアップよりも大切なのは「清潔感」!

デートや婚活中の服装で気を付けるポイント1点目は、「清潔感」のあるアイテムを選ぶこと!

少しでも細く見えるよう、体のラインを拾わないゆったりとした服や、ダークな色を着がちではありませんか? スタイルアップを目指すより、清潔感がある人と思われた方が相手からの印象はよくなるはずです。

スナップのような明るい色のブラウスなら清潔感はもちろん、顔の表情も明るくなってより素敵に見えますよ。さらに引き締めカラーのタイトなボトムと合わせれば、淡いカラーのトップスも膨張することなく着こなせるので、ぜひ試してみてくださいね。

【ポイント2】「リラックスできる服」で自分らしく

ポイント2点目は「苦しくないアイテム」を選ぶこと!

少しでもほっそり見せようと、窮屈なアイテムを着てしまうことってありますよね。しかしリラックスできなくて、パートナーとの大切な時間があまり楽しめなくなる恐れも……。ウエスト部分がゴムになっているものなど、締め付けの少ない服をセレクトしましょう。

スナップのようなフレアスカート×スニーカーの楽ちんコーデなら、夏祭りや花火大会など夏のデートスタイルにうってつけですよ♪

【ポイント3】「女性らしい色や柄」を味方につける!

ポイント3点目は「女性らしい色・柄」を取り入れること!

例えば小花柄のワンピースやピンクのニットなど、男の人があまり身につけないディテールに、男性はより「女っぽさ」を感じるようです。

パステルピンクなど甘さの強いものは苦手……そんな人でも大丈夫。スナップのようなベージュの小花柄スカートや、くすみピンクのトップスなら、大人でも挑戦しやすいはずです♡

【ポイント4】「パールのアクセサリー」で表情を明るく

ポイント4点目は「アクセサリー」について。顔まわりはパッと明るく見せたいもの。そんなときにイチ押しなのが「パールのアクセサリー」です♡

スナップのようなデザイン性のあるものや大ぶりのピアスなら、一気に華やかな印象に。派手なものが苦手な方は、一粒パールのイヤリングやネックレスがおすすめです。着けるだけで女性らしくなりますよ。パールのアクセサリーはカジュアルな服装にもマッチするので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。