30代40代に多いオシャレの悩み特集。誰でもオシャレになれるコツを教えます!【レディース】

この服にコレを合わせていい?と、ファッションに関する疑問は服の数だけあります。特に、年齢を重ねるにつれて悩みも増えてくるみたい。

そこで今回は30代40代のお悩みを解決! スタイリングで気を付けるポイントをご紹介します。「今日のコーデはしっくりこない」……そう感じたときの参考になるはずですよ♪

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

「前だけイン」の正解は? → 3つのポイントを押さえればOK!

おしゃれさんのスナップでは素敵なのに、自分でやるとなんだかバランスが悪くなる「前だけイン」。上手に取り入れてこなれ感を出したいのに、正解がわからない!という声が聞こえてきます。

「前だけイン」するときは、次の3ポイントをチェックしてみてください。


【おしゃれな前だけインの方法】
●トップスのフロント部分のみインして、後ろは出す
●インした部分を軽く引き出す(左右非対称でOK!)
●横から見たときに、真ん中が高い山になり、後ろとサイドが繋がるイメージ


スナップのように、ウエスト部分に「手のひらが一つ入るくらいの台形」が出来ていればOKです。

前だけインすることでヒップラインをカバーしつつ、コーデにメリハリも生まれますよ。ぜひトライしてみてくださいね。

「パンツのロールアップ」が野暮ったくなる → 「幅」を意識して!

「ロールアップ」は裾を折り返すことで、足元に抜け感を出したり、シルエットを調整したりが可能な着こなし。使用頻度の高いファッションテクニックでもあります。

しかしロールアップの折り具合を間違えると、途端にヤボったく見えるので注意が必要。折る幅は「3〜4cmくらい」、回数は「1〜2回まで」がダサく見えない秘けつです♪

スナップのように、細めの幅で1回ロールアップするだけで足首をキレイに見せられます。脚全体がシャープに、コーデもきれいめに仕上がりますよ。

トレンドのシアーブラウス、「インナー」どうする? → 「同系色」ならカンタン!

ここ数年、透け感がオシャレな「シアー素材」が流行中! 涼しそうだし可愛いからと買ってみたものの、インナーに何を合わせればいいのか悩んだ経験がある人も多いのでは?

そんなときもオシャレさんのコーデに答えアリ。ファッショニスタたちは「下着っぽく見えず単品でも使えるタンクトップ」などをインナーとして活用中です。

加えて、スナップのようにブラウスとインナーを同系色にするとまとまり感が生まれます。これだけで、シアーアイテムのハードルはぐんと下がるはずですよ♡

スニーカーを履くとカジュアルになりすぎる → 「シンプルな白」が正解!

もはや定番となりつつある、大人のスニーカーコーデ。しかしイザ取り入れてみたら、スタイリング全体がカジュアルになりすぎた……。また、デザインやトレンドも多様なため、どれを選んだらいいのかわからない!という声も30代40代から多く聞こえてきます。

そんな悩める大人女子には、シンプルなデザインの「白スニーカー」が最適! さらにレザー素材ならキレイめコーデとの相性がよく、コーデを子どもっぽく見せません。一足あると重宝しますよ。

The following two tabs change content below.

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。